2011年02月02日

中町で楽しんで来ました~!!

今日はみなと市場に行こうとしましたが、お休みなんだよね~

なので、、、、、一人ラ~メンに挑戦!!

と、言ってもてるさんとこしか行けない~(それも勇気も持って扉を開けました。)

即、分かってくれて笑顔で出迎えてくれて嬉しかったです。kao1

注文は。

てるさんお勧め「太麺こってりのぶたエビら-麺」。

さ~あ、きた~!!!!!!!!!!!!!!

と、

おしゃべりしながら、もくもく食べてから、気がつきました。face08

写真とんな忘れた~!!



中町で楽しんで来ました~!!




しょうがない、画像はお店「新旬屋 麺」のをそのまま頂き~。


で、てるさんとおしゃべりしてたら、

「時間あったら、一緒仏壇屋のおばちゃんとこ行く~?」

て誘ってもらい一緒に行くことに。


が、



途中、てるさんダ~リンがSOSの電話~


「先、行ってて~!!」


と、言われたものの・・・・・・・・・・


お店の裏口、ウロウロ&お店の前でウロウロ~face07

帰ろうかと思いましたが、偶然の携帯でコメントメ-ルを見て、これまた

勇気を出して入りましたよん。


若い、従業員さん~??(実は息子さんでした~)

に「おばちゃん、いますか~?」 と、呼んで頂き・・・・・・・・


わ~!!!!!


会えました。kao2

「何、言ってんな~ 知らない人でもね~し」

と、これまた、笑顔で迎えてくれて嬉しかった~


あの愛犬ちゃんにもお会いしてきました。



中町で楽しんで来ました~!!




ちょ~めんごいの~。しっかりカメラ目線です。


そして。。。。


ここは確か仏壇屋だよね~???



中町で楽しんで来ました~!!


おばちゃんこれ何~??

キャラメル味、、、、、でねぐ香りの線香。

へ~!! 本当に甘い香り。





中町で楽しんで来ました~!!



おばちゃん、これ何~??


生前好きだった人に供えるにいいかも~

私はこれだな~!!!!!

もっしぇ~


いろいろ見れて、いっぱいおしゃべりして楽しい時間でした。


私が購入したものは明日のお楽しみ~



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
庄内町。。。
モアレパスタ
ラ〜メン。。。
今日はここで。。。。
生フル-ツジュ-ス
回転寿司
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 庄内町。。。 (2014-11-09 13:30)
 モアレパスタ (2012-05-09 16:01)
 ラ〜メン。。。 (2012-05-06 12:35)
 今日はここで。。。。 (2012-01-22 15:54)
 生フル-ツジュ-ス (2012-01-17 18:39)
 回転寿司 (2012-01-15 13:54)


Posted by タツママ at 16:49│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
会いましたかぁ(^◇^)
いいなぁ(^◇^)

アタシも仏壇屋さんに会ったり
新旬屋麺さんにも行きたい!!

はじめましてはドギドギでゅうよの
(@_@;)

あ!明日、あったまっ茶買いさいがねば
\(◎o◎)/!
Posted by かこちゃん at 2011年02月02日 16:59
今日はありがとうでした~(^-^)♪

一人ラーメン来てくれて~
ほ~んと嬉しかったですよ~♪♪♪

SOSの電話、たぶん~
最近暇な新旬屋・・・
タツママさんがお客様連れて来てくれたんだわ~(*^▽^*)v
Posted by てる at 2011年02月02日 18:17
今日は、来てくれてありがどの
ゆっくり喋れてうれしけ。
なかなか仏壇屋って入りにくいよね。
でも、うちはいつもあんな感じで賑やかだからの〜
またいつでも気兼ねなく寄って下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月02日 19:23
かこちゃんへ
本当~仏壇屋の扉はなかなか・・・・
ん~ん??
何買うで~(汗)
だって買うのよりおばちゃん目当てなんだもんね~
でも、今度からは仏具は迷わず、ここだ~!!!て思いました。
今度はかこちゃんとご対面~♪
Posted by タツママタツママ at 2011年02月02日 19:47
お姉さん、やさし~し、おもっしぇぐで
いいよの~。
てるさんも・・うちの娘「おもしろい~
てるさ~ん」って失礼なこと言ってたし・・。
あ、そのうちお会いしたいっすねー。
Posted by ミント at 2011年02月02日 19:47
てるさんへ
ありがとうございました~!!
今度からは一人でも行ける~!!

食後のコ―ヒ―は喫茶仏壇さとうで~!?(笑)

職場の食事会も最近、1次会で終わるので2次会でお腹の空があったら一人でもみんな連れても行くからね~!!
Posted by タツママタツママ at 2011年02月02日 19:51
仏壇屋のおばちゃんへ
今日はありがとうございました~!!
良かった~思い切って扉を開けて~
お兄ちゃんから何かお探しですか~?と聞かれて・・・・・・・・
「おばちゃん~!?」て言っちゃたよん。

今度はランチもですが、ちょっと一杯もよろしくお願いします~!!
Posted by タツママタツママ at 2011年02月02日 20:02
ミントさんへ
ね~!!おばちゃんもてるさんももっしぇよの~ 
ミントさんも前は看護師と言う事で話が合いそう。。。。。
アロマも興味ある~
今度、お邪魔しょうかな~
しかし・・・・・
これまた、敷居が高いんだけど~(汗)
Posted by タツママタツママ at 2011年02月02日 20:08
一人ラーメンデビューしましたね〜
ワタシもそのうち…

仏壇屋さんにもデビュー
居心地がいいもんで、つい長居しちゃうワタシです(笑)
Posted by まめたん at 2011年02月02日 21:16
まめたんさんへ
仏壇屋さんの一人デビュ-はなかなか勇気が入りましたよ~
もっともラ-メン屋さんも混んでるかな~??とキョロキョロしてしまいましたが・・・・・

うちの医院は一人デビュ-できますよん。((笑)
Posted by タツママ at 2011年02月03日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。