2016年04月25日

山菜採りに~♪

山菜採りに~♪




山菜採りに~♪



こちらは旧平田町の山谷です。



綺麗ですね。




今季初の山菜採りに行ってきました!!



まだ、少し早かったけどやはり山は楽しい~♪



うど、小さいみず、たらの芽、ふき、どんごえ?



クックパッド見ながら処理。(笑)f(^_^;


山菜採りに~♪




夕方からは初めてのミュージックファクトリーに先入♪



三時間の立ちっぱはなかなか疲れましたが若いパワーも貰いました。(笑)f(^_^;



Posted by タツママ at 05:51│Comments(4)
この記事へのコメント
どんごいって義父も採ってたよ〜田圃辺りで。今は知らないけど…。生のどんごい見てみたい!って言うか取りに行きたい!いつも見るのは塩漬けのばっかり…。沢山は歩けないけど山菜採り行きたいよ〜
Posted by フラワー at 2016年04月25日 09:24
ミュージック・ファクトリーは何曜日でしたか?
何をみたんですか?
Posted by さわ at 2016年04月25日 09:44
フラワーさんへ
そうそう。。。私もどんごえ=イタドリっていうらしい。塩漬けなってるのしか私も知らなくて調べました。
私が処理したイタドリ、どんな味かな。。。。汗f(^_^;
みんな少しづつでフラワーさんちたば足りないかも~(笑)f(^_^;
Posted by タツママタツママ at 2016年04月25日 12:58
さわさんへ
日曜日の仲間達といって地元七つのバンドでした。
コピバンドの方のお誘いで行ったのですか他のバンドはオリジナルのようで上手なんだけど私はのれなかった。
金曜日には全国回ってるビジュアルのバンドが来たんだって。私もそっちも見たかった!?(笑)f(^_^;
Posted by タツママタツママ at 2016年04月25日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。