2011年04月06日

金策・・・



4月=前期  10月=後期



今年もその時がやって来ました・・・・・・汗 face07




長女からメ-ル&電話。keitai01




金策・・・



「28日まで納めねばね~!!」




・・・・・・・・ハイ&ハイ。。。。分かりましたよん~kao12



と、今日は〇〇県立大学の授業料の金策を荘内銀行まで、行ってきました。




んで~



来週は次女の私立〇〇大の授業料・・・・・高い~(汗)kao17icon14


の金策でまだ行かなければ。。。icon15


頑張れ日本・・・・・でねぐ~私!!




こちらに居る、僕ちゃんも新学期の準備。


内ズック&筆箱&文房具の他、服やズボン、靴下等さまざま。。。



4月はやはり金かかります。





昔、


よく、大学に3人やれるよね~  一人でも大変だなさ~


どうやてんなんの~?


質素な生活しねばねの~


と、言ってた私。


うちは二人ではありますが、確かに大変・・・・


でも、今のこちらの生活をケチ&ケチ~!!!!には出来ないもんですね~


しっかり、ビ-ル飲んでるし、美味しいもの食べてるし、欲しいもの買うし、


よく、やってると我ながら思います~




なんとかなるもんですね。



旦那様に感謝しねば~
kao2


ちなみに、こんな感じ。。。icon15





金策・・・




タグ :授業料

同じカテゴリー(子供)の記事画像
赤点!?
初音ミク~??
蔵王カップ
作文
おらも東京に行くぞ~!!
変身~!!姉と同じ振袖です。
同じカテゴリー(子供)の記事
 赤点!? (2014-04-06 21:55)
 初音ミク~?? (2012-12-03 21:47)
 頭きた~!! (2012-09-24 23:01)
 蔵王カップ (2012-08-18 07:27)
 作文 (2012-03-06 22:35)
 おらも東京に行くぞ~!! (2012-01-25 13:30)


Posted by タツママ at 20:00│Comments(12)子供
この記事へのコメント
おばんでございますm(__)mお疲れさま〜(^^ゞ
パートのおばちゃんからイロイロ相談うけたり、しましたが…
元気してますか??
Posted by 湾岸舵職人 at 2011年04月06日 20:05
こんだげ、でっかいねーチャン達もいたんですかー
長女チャン、可愛い
大学は…お金かかるとは聞いてましたが…本当に大学にいかせるなら今から貯金しないと、いけないのかも…ポコチャン〜貯金〜間に合うかしらっ
Posted by ポコチャン at 2011年04月06日 21:12
分かる~!!
家の息子ちゃんも某私立大学なので四月は大変なんですよ~。
来年娘も大学に行ったら私は一ヶ月1万円生活しないと暮らせません!!
ダイエットにもなっと一石二鳥って感じですかね~。
でも文系なのでまだ良いけどね~。
理系は大変だよね~!!
Posted by あんみつ at 2011年04月06日 21:25
きゃ~~めんごい娘ちゃん。
芸能人だが?
うちなんか1人なのに、今から
どーしよーだよ。
タツママちゃん偉い~。
Posted by ミント at 2011年04月06日 23:07
はい!呼びましたかぁ?

2歳づつ離れた3人で最後が院だから大学連続10年間、うち中の連続4年間は2人ダブリ~~の我が家っすよぉ~~

幸い私立は文系、医系、理系は国立だから学納金はその表の左2列ですが・・・生活費は私立も何も関係ないからね・・・

それに2人ダブリ中の2年間は婆の施設入居費用も婆は年金2.5万しかないから差額を負担してたのよ~~

うちは奨学金にバイトもしてもらったけど

私は日々雇用パートだし

どうやってまわってたか不思議です・・・・
痩せもしねっけ・・・
はい、しっかり発泡酒だけど飲んどりました~
そして今大学生1人になったけどそんなに潤っていないのもかなり不思議だ~~(笑)
Posted by はあと♪ at 2011年04月06日 23:35
娘は金掛かるってのさ
三人もいるって(T-T)…
これからが不安だにゃ 賢いやりくり( ̄人 ̄`)皆さま教えて
Posted by 藤丸 at 2011年04月07日 09:14
湾岸舵職人さんへ
元気で~す!!
おばも孫達のお世話で大変みたいです。
今度、湾岸舵職人さんがいらっしゃる時にお邪魔したいと思います!!
Posted by タツママ at 2011年04月07日 20:32
ポコちゃんへ
長女に無断で投稿したら~メ-ル来て
え~!!もっと違うのににてよん~
だって(汗)
もう一人今度、成人式迎える次女がおります。

大学・・・・金かかるよ~!!!!
Posted by タツママ at 2011年04月07日 20:36
あんみつさんへ
え~!!
同じ境遇ですね。
二人大学に行っても飲むのは変わらず・・・・私は痩せれません~
あんみつさんちはまた、来年から大学生かもしれないんだ~
うちは今年一年我慢すれば~
タツまでは。。。。休憩~
Posted by タツママ at 2011年04月07日 20:40
ミントさんへ
芸能人~??
本人に言ったらつけあがる~!!
学生なのでモデルまがいな事もしてました~あと、画像から連想するようなバイトまで~(汗)
優雅ですよ~
親は大変なんだけど・・・・
Posted by タツママ at 2011年04月07日 20:43
はあとさんへ
わ~!!!
身近にもおりましたね~3人学生!!
はあ~!!!!!!!!!
10年~
スゴすぎです。
表彰してもらいたいね。

そうそう、生活費もまた大変だんよの~
はあとさん、今度一緒に語り合いたい。
Posted by タツママ at 2011年04月07日 20:47
藤丸さんへ
うちも上が娘二人おりまして、長女が成人式迎える時、着物から写真やら大層かかりました。今度は次女の番!!

大学にもかかり、最後は結婚式~!!!

の、頃には金はありませんよ~
Posted by タツママ at 2011年04月07日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。