2012年12月03日

初音ミク~??




初音ミク~?


今、小学校でも話題らしい。。。。face08



給食の時間に初音ミクの曲が流れるそうです。maiku





初音ミク~??







私はレンタル屋さんのポスタ-とかで見て、ゲ-ムのなんか~??位しか知りませんでした。





そしたらいろいろな曲があるらしい。。。。。





特に「千本桜」・・・・・・・って曲が有名らしいですね。





初音ミク~??



タツと同級の男の子が「俺~千本桜知ってる、好きだ~!!」と言ったそうです。



何で、知ってるのかな~???



それは、親が好きだからかな~??



と、勝手に想像してたら、たまたまその子のママにレンタル屋さんで会ったので



聞いてみたら、年の離れた兄が好きだかららしい。。。。



と、いう事は今の若者=20代はかなり流行ってるのでしょうね。






遅ればせながら、この母もネットで調べてみましたよん。





太鼓の達人やコンビニのCMやらさまざまなところで聞けるようです。





母は子供の話についていけませんでした。。。。。
face07


同じカテゴリー(子供)の記事画像
赤点!?
蔵王カップ
作文
おらも東京に行くぞ~!!
変身~!!姉と同じ振袖です。
ガンダム!!
同じカテゴリー(子供)の記事
 赤点!? (2014-04-06 21:55)
 頭きた~!! (2012-09-24 23:01)
 蔵王カップ (2012-08-18 07:27)
 作文 (2012-03-06 22:35)
 おらも東京に行くぞ~!! (2012-01-25 13:30)
 変身~!!姉と同じ振袖です。 (2012-01-08 22:33)


Posted by タツママ at 21:47│Comments(6)子供
この記事へのコメント
学校で流行ってますね~♪
やっぱり給食の時間でリクエストがあるみたいです(*^^*)

娘…
千本桜歌えます(笑)
そんな私も歌えます(笑)

お友達、兄 そして私の影響大ですよ( ̄▽ ̄;)
Posted by moca at 2012年12月04日 08:32
見たことありますが~
実は私も知りません。
世代の違いにギャップ感じます。

↓女子会いいですね^^
Posted by 仕掛人 at 2012年12月04日 20:08
うち20代4人いますけど・・・
全く話題にのぼりませんよ・・・(・o・)
もちろん私も見た事ある程度でさっぱりわかりません(^_^;)
Posted by はあと♪ at 2012年12月05日 12:52
moca さんへ
さすが。。。歌えるの~♪??
私は口がまわらなかったよ。。。(  ̄▽ ̄)
でもノリのいい曲でしたね。
Posted by タツママタツママ at 2012年12月06日 15:36
仕掛人さんへ
たぶん。。。ゲ~ムが好きだったら息子さん、知ってるよ!!
私もネットで勉強しました。若者についていくために!?(笑)(((^_^;)
Posted by タツママタツママ at 2012年12月06日 15:39
はあとさんへ
20代と言ってもゲ~ムが好きな人かオタクの人でないと分からないかも。。。
でも、自然とCM で流れてたりしてるみたい。。
小学生はすごいの!!
Posted by タツママタツママ at 2012年12月06日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。