2012年01月08日

変身~!!姉と同じ振袖です。



変身~!!姉と同じ振袖です。






黒の方が次女さんで~す!!


今年の成人式は吹雪でなくて良かった~♪


隣の友達もカナヤさんでした。


今年も100人を越える人だったらしく、かなり時間がかかり


焦りましたよん。自宅に帰って15分も時間ありませんでした。






変身~!!姉と同じ振袖です。






やっぱり~女の子は華やかで見てるだけ可愛いですね。



私は同じ中学のママさん6人でランチ&おしゃべりして。。。。




ポエムさんにて~




そして、1時間後。




ちょうど、記念撮影中。camera





変身~!!姉と同じ振袖です。






確か~会場内は親は入れないて聞いてたけど~


同じ中学のママ達が乱入・・・・・・・・(私も)


が、


やはり注意されたみたい。(笑)kao3




まめたんさん、すみません~  そしてお仕事お疲れ様でした。



無事に成人式が終わりました。



見に行って良かった~(本当はパパも行きたかったようです。)



同じカテゴリー(子供)の記事画像
赤点!?
初音ミク~??
蔵王カップ
作文
おらも東京に行くぞ~!!
ガンダム!!
同じカテゴリー(子供)の記事
 赤点!? (2014-04-06 21:55)
 初音ミク~?? (2012-12-03 21:47)
 頭きた~!! (2012-09-24 23:01)
 蔵王カップ (2012-08-18 07:27)
 作文 (2012-03-06 22:35)
 おらも東京に行くぞ~!! (2012-01-25 13:30)


Posted by タツママ at 22:33│Comments(14)子供
この記事へのコメント
おめでとう(^O^)/
黒い着物も素敵だの。
お母様もお疲れ様でした
Posted by 酒やの嫁 at 2012年01月08日 23:12
おめでとうございます♪

ほんと今の振り袖はおしゃれですね(^^)♪
華やかだ〜♪

この中にうちの甥っ子もいたわけだ(^o^;)

親って入れないの(@_@)
なんで?(@_@)
Posted by かこちゃん at 2012年01月08日 23:32
天気良くていがったの。

ここ数年で一番、成人式日和でね
皆さんの行いがいいからだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月09日 10:42
はじめまして、そしておめでとうございます

たぶん同じ中学なんでしょうね(^^)
振り袖姿、やっぱりいいよの~
黒の振り袖に、金の帯が映えますね
Posted by える☆ at 2012年01月09日 13:13
黒地の着物素敵〜★

私もわかいころ
そういうのがよかったのに
朱色ぽかった(>_<)んだよね

娘も着ないだろうな〜

今は
ヘアスタイルも小物も
かわいいのばっかりだよね

おめでとうございます❤(◕‿◕✿)
Posted by はるる at 2012年01月09日 13:22
振袖・・良いですね!

是非「パパさん」に写真報告を!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年01月09日 16:17
酒やの嫁さんへ
私は夏の成人式だったので振袖が羨ましい~
人生でそう何度も着れない衣装だし~
可愛いね。
Posted by タツママ at 2012年01月09日 20:22
かこちゃんへ
合併して人数も多くなったので会場には入れないようです。
近年は各家庭の子供の数が少ないのでご両親も~行きたい!!て感じかもしれませんね。
今回、行って良かった~て思うもん。♪
Posted by タツママ at 2012年01月09日 20:27
仏壇屋のおばちゃんへ
この日は。。。。て位荒れるのが定番なんだよね~
今日はまたまた天気が良かったけど、まあ~例年ではいい方ですね。
あとは11年後・・・・・
羽織袴~!?になるのかは分かりませんが~(笑)
Posted by タツママ at 2012年01月09日 20:30
えるさんへ
二年前、長女が成人式だったのですが、まさか親が行っていいの~??と思い行きませんでした。
したら・・・・・モニタ-で見れるとの情報だったので今回は見たい~!!と行ってきました。
でも、ランチに誘われましたが。。。
昨日はその日のうちに帰ってきましたか~?
Posted by タツママ at 2012年01月09日 20:33
はるるさんへ
長女が選んだ振袖なので次女さん、嫌がるかな~?と心配だったのですが着てくれて良かった~
性格が違うので同じもの着ても違う感じがしまね。(笑)
私も、こっそり、着てみようかな~
なんてね。
Posted by タツママ at 2012年01月09日 20:36
楽天親父さんへ
なんとか、15分だけ時間が取れそうなので家に戻れて良かったです。
やはり、生の着物姿見せたいしの~
パパとおじいちゃんに見せれましたよん!!
記念写真を撮る時にしっかり仏壇のおばあちゃんの顔写真も一緒に入ってました。
Posted by タツママ at 2012年01月09日 20:39
きゃー!!素敵です!!
華やかでいいですの~。
私のときは夏だったので憧れます。
結局振袖って着たことないかも。。。残念。
素敵な思い出になりましたね^^
Posted by 嫁 at 2012年01月09日 22:03
嫁さんへ
私も夏でした。。。
最初で最後の振り袖は結婚式のお色直しよ。
あのふわふわのファー憧れるよの。
娘にも衣装でした。(^-^)v
Posted by タツママタツママ at 2012年01月10日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。