2012年09月24日

頭きた~!!


本当は料理の詳細を載せようと思いましたが今夜はそんな気分でないので



また後日ゆっくりと。。。。。。。





今日は息子に激怒!!!!!



朝、学校に行こうとしたとき、



あれ~



何これ!!!!!!



給食の白衣がランドセルから出てきた・・・・・・・・((汗))face08



いくらなんでも時間的に間に合いませんよ~ん。



大変すみません。。。。今回はアイロンだけお返しいたします~face07



まったく!!!!!



「次回からは出さないと洗濯しないからね~」



と、叱る。kao15icon14





そして先ほど。。。。。。。。



スポ少からメ-ルが入りました。keitai01



明日の練習の時にユニホ-ム回収しますと・・・・・・・・・・・



????????



え~!!!!!!!!!!!face08



もしかして、合宿の時に使ったの~??



「タツ~!!!! ユニホ-ムは~??」



無言。face06



カァ~!!!!!!!!!!!!kao15icon14



「 今度、そんな事したら、洗わないからの。 そのまま持って行け~!!」





私が甘かったのか、自分に反省です。face04



初めての男の子で、口で言うだけではダメなんでしょうか~??



そろそろ、もう少し厳しく育てないといけないのかな~と思いました。


同じカテゴリー(子供)の記事画像
赤点!?
初音ミク~??
蔵王カップ
作文
おらも東京に行くぞ~!!
変身~!!姉と同じ振袖です。
同じカテゴリー(子供)の記事
 赤点!? (2014-04-06 21:55)
 初音ミク~?? (2012-12-03 21:47)
 蔵王カップ (2012-08-18 07:27)
 作文 (2012-03-06 22:35)
 おらも東京に行くぞ~!! (2012-01-25 13:30)
 変身~!!姉と同じ振袖です。 (2012-01-08 22:33)


Posted by タツママ at 23:01│Comments(8)子供
この記事へのコメント
あります
わかります

女の子だって、給食着を出さない時も

私も、アイロンだけかけて持たせましたよ

でも、イラッと来ますね。
もう鎮まったかしら
Posted by ゆきんこ at 2012年09月25日 07:46
うんうん!私も朝早い時間に見つけたから
スピードコースで洗濯して、濡れた状態にドライでアイロンかけてから5分くらい干して持たせた事あるよ

カツオなんか高校にもなって当日の昼間携帯に「今日の夕方3者面談だったらしい・・・こらいる?」って電話が来た事も・・・(ーー;)

子育て真っ最中の時は私も怒る事しかできなかったけど

今なら、激怒しないでそういう不注意をすると他人に迷惑をかけるという事を教えられそうな気が・・・(笑)
Posted by はあと♪ at 2012年09月25日 08:12
うちの娘も同じ感じですよ~。

朝に洗濯をして、乾燥機にかけてアイロンして
ギリギリ7:40に持たせた事、何度かあります。

本当に困りますよね。
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年09月25日 15:57
ゆきんこさんへ
女の子もありましたか?
うちは。。。。
あ~!?忘れちまったよん
娘たちの時もあったんだろうけど男の子は。。。
私が注意しても半分しか聞いてないよん。
Posted by タツママ at 2012年09月26日 07:49
はあとさんへ
そうそう。。。
他人に迷惑かけない大人になるように教えたいんだよね。
今はまだ。自分の事をしっかりすることからかも。。
今の子供は大人らしいおりこうちゃんもいるのでやちゃくちゃね~子供は目立つんだよね。(笑)(((^_^;)
Posted by タツママ at 2012年09月26日 07:53
ごろごろさんへ
女の子もありましたか?
少し気持ちが落ち着きました。。。。怒りが!?
一度は許すが同じこと繰り返したら洗わないからね!
と言い伝えたよん。
Posted by タツママ at 2012年09月26日 07:59
なーーんか、家の娘と同じこと言ってる。

男の子はそんな感じよ~~。
娘はイライラしながら、まだ働いていないから対応出来るけどね。

私も、家の息子はそんなこと無かったけど、今どきの子だわ。

娘のイライラ、孫は気にせず、そんなの見ていると楽しいわ
Posted by ひなたんばーば at 2012年09月26日 18:21
ひなたんばあばさんへ
今時の息子。。。
そうそう、怒ってもあんまし懲りない。
似てる!!
パパはすぐ、子供らしくていい。とかって甘いし。
イライラは母のみ。
Posted by タツママタツママ at 2012年09月28日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。