2011年03月04日

タツの料理~!?

夕飯が済むと・・・・・

「なんか作りたい~!!」とはじまる息子。

決まって、卵を割ってまぜまぜしてそれに小麦粉を入れる。

いつもならそのまま、フライパンに流して焼くのが定番。

なんだけど、それではパパのおかずには・・・・・・と、face07

今夜はパパの好きなしいたけをみじん切り。


タツの料理~!?




に、ニラもみじん切り。

それを炒めて、卵入り小麦粉でとじる。


仕上げは。。。。。おかあさ~ん♪kao1



タツの料理~!?





見た目、お好み焼き風です~!!


パパは「タツが作ったの、んめ~!!」と完食。kao2




母はパパが会社の方から頂いたせんべいをつまみにビ-ル飲んでます。




タツの料理~!?



やきそばせんべい。

ちゃんと、ソ-スも付いてるんだけ~

ソ-スつけた方がんめけ~!!
face01



同じカテゴリー(子供)の記事画像
赤点!?
初音ミク~??
蔵王カップ
作文
おらも東京に行くぞ~!!
変身~!!姉と同じ振袖です。
同じカテゴリー(子供)の記事
 赤点!? (2014-04-06 21:55)
 初音ミク~?? (2012-12-03 21:47)
 頭きた~!! (2012-09-24 23:01)
 蔵王カップ (2012-08-18 07:27)
 作文 (2012-03-06 22:35)
 おらも東京に行くぞ~!! (2012-01-25 13:30)


Posted by タツママ at 20:16│Comments(13)子供
この記事へのコメント
そうそう、子供が作ると
おいし~~く思えるんだよのー。
なんか、んまそーよー。
朝ドラ「てっぱん」のお好み焼き
みたい・・。
うちにも、手伝いきてほしー・・。
Posted by ミント at 2011年03月04日 20:20
褒めればなんでもやんなんね
料理上手な男子にしよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月04日 20:39
いやーー、めごの~~。

パパ、そりゃー、んめの~~~って食べるさーー。

パパ大好きで何かしてやろうって言う気持がもっと可愛い!!!

これでパパは益々メロメロ。

日曜日は何か買ってあげなきゃ!!

純粋な気持最高ですね
Posted by ひなたんばーば at 2011年03月04日 21:13
ワタシは息子を料理のできる男に育てて、将来は楽をしようと考え中(笑)

タツママさん
一緒に頑張りましょう

そのために料理のリポーターもびっくりの『美味し〜い』をワタシは練習することにします
Posted by まめたん at 2011年03月04日 21:43
おいしそうにできだごど!!
あ~!私は息子をお料理上手に育てることに失敗しました(~_~)
面倒だからさせねがったなよの~。
やっぱり小さいときからお料理させねばダメだの~。
Posted by あんみつ at 2011年03月04日 22:16
うちの子も、やりたがる しかも、急いでる時に限って

でも、興味ある内 やらせておかないと やんなくなっちゃうもんね
Posted by 藤丸 at 2011年03月04日 23:39
ミントさんへ
朝ドラ、もっしえよの~!!
今朝はチョイ、イライラしたけど、、、、
めんどくせ~みたいな。

パパはどんなにまずくても食べないとね~ パパに作ったのですから・・・・
今回は食べれたけど。。。。。
Posted by タツママ at 2011年03月05日 16:29
仏壇屋のおばちゃんへ
しかし、うちの子は落ち着きがないのでじっくり待つことが出来ないんですよ~
料理も同じ。。。
即席しかできません。
Posted by タツママ at 2011年03月05日 16:30
ひなたんば~ばさんへ
そうそう~すぐに物を買ってあげるんですよ~
今の子は何が欲しい~?てことがわからないくらい物に恵まれてますから~

パパの時代は・・・・・

自分か買えなかった反動がいまここに!!
Posted by タツママ at 2011年03月05日 16:33
まめたんさんへ
意外に今の男の子は料理する子が多いのかもよ~
凝るとママより美味しい物が出来たりして。。。
私も、タツには料理出来る男にしたい~!!
Posted by タツママ at 2011年03月05日 16:35
あんみつさんへ
わがる&わがる・・・・・
私も面倒くさいよん~
時には無駄にする時も多々・・・・
ついつい、面倒くさいので勝手にさせてしまう時があるので。。。。((汗)
Posted by タツママ at 2011年03月05日 16:37
藤丸さんへ
そうですね。子供はやりたい時にやらないとやる気なくなりますもんね。

しかし、忙しい時は「わ~!!、やるの・・・・・」て感じですよね。
Posted by タツママ at 2011年03月05日 16:39
たしかに早ぐご飯作んねばね時だと〜、構ってられねよのー
(~_~;)
だけど、しいたけ、ニラ、小麦粉ーいいセンスかも

焼きそばせんべいって、あるんだのー。横手名物?
Posted by えびちゃん at 2011年03月05日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。