2011年03月01日

五月人形。。。


待望の男の子~??

だったわりには3人目ともなると、節句人形を買う気にはならず・・・

我が家には男の子人形はありません。face07


ここ最近、デパ-トに行くと展示されてますね。


戦国武将好きな母はついつい、見惚れてました~kao8




五月人形。。。




こちらは織田信長、伊達政宗、豊臣秀吉、3武将の兜と旗が取り替えられるみたい。


私はやはり、織田信長が好きですが、兜は伊達政宗の月型のがカッコいいですよね~




五月人形。。。








    五月人形。。。







五月人形。。。





値段も結構、高いんだね。(5万から10万までが相場~!?)




子供のためというより、、、、、私が欲しい~!!heart


(ちょっと、5万は無理だけど、小さいの欲しいな~)


老後は城めぐりツア-に参加して全国を巡りたいと秘かに思ってる母でした~


今日は母のつぶやきでした。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
おしんレ-ス
赤と黒どっちがいい?
大松家と吹浦祭り。。。
プチ旅行BYあつみ温泉
東方神起~♪
寒たらまつり!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 おしんレ-ス (2012-06-17 15:24)
 赤と黒どっちがいい? (2012-05-25 15:46)
 大松家と吹浦祭り。。。 (2012-05-05 15:50)
 プチ旅行BYあつみ温泉 (2012-04-30 20:46)
 東方神起~♪ (2012-04-01 21:39)
 寒たらまつり!! (2012-01-21 14:48)


Posted by タツママ at 13:42│Comments(10)日記
この記事へのコメント
わーー、makiさん歴史好きなんですね~~。

私、日本史が難しくて、高校では世界史をとったら、日本史わからない人世界史取ったらもっと分からなくて撃沈。

歴史苦手な私でした~~~。

息子の5月人形は兜ですけど、誰のだろう?
兜に刺さっている印が良く分からなくて~~。

今年、息子に調べさせるわ
Posted by ひなたんばーば at 2011年03月01日 17:48
歴史は好きでしたが、始まりは大奥で後は大河ドラマの篤姫の影響かな~?
戦国の姫達が好きでその背景から武将も好きになり、大河ドラマはほぼレンタルしてしまいました。
その前は・・・・・・・世界史ならぬ、韓国ドラマでした~(笑)
Posted by タツママ at 2011年03月01日 18:42
最近の兜はすごいよ〜
真田幸村とかもあるんだよ〜
私もは古代史専門なので、歴女ブームにはついてゆけません(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2011年03月01日 19:05
酒やの嫁さんへ
この前はお邪魔しまして~!!
日曜日は忙しそうですね。

古代史って縄文時代とか~?
大奥の「上様、おなり~!!」がもっしなやの~

ゆず茶、おいしけ~
Posted by タツママ at 2011年03月01日 19:14
わ~~買っちゃえよ~~。
いいじゃん。自分のためでもー。
心の栄養だ!
Posted by ミント  at 2011年03月01日 19:22
ワタシはそれ系さっぱりわかりません(笑)

我が家にはお雛様はあるけど、鯉のぼりも五月人形もなく
(夫は男三人兄弟)
息子が五月人形と昇り旗を買ってもらいました
Posted by まめたん at 2011年03月01日 19:32
ミントさんへ
安くていいのがあったらですが。。。。
自分で買うには値段が気になるので~
心の栄養にね~♪
Posted by タツママタツママ at 2011年03月01日 19:57
まめたんさんへ
え~!!
両方ですか。。。。。
雛人形もいいですが、五月人形もいい顔してて鯉のぼりより絶対いいよん。

孫が我が家に居ることになったら私好みで買ってあげま~す!!
Posted by タツママタツママ at 2011年03月01日 20:01
さすがタツママ(*^_^*)

我が家に5月人形もあるんだけど〜私はトキメキません。
(・・;)(;^_^A

歴女、ステキです

鯉のぼりは飾るんだけど、5月人形〜ださないでしまう時もあるからー
今年は
Posted by えびちゃん at 2011年03月02日 13:00
えびちゃんへ
え~!!
えびちゃんちは両方、あるんですか~?
すごい・・・・
うちは本当に小さい小さい鯉のぼりをそのつど買って飾ってました。
(その時期のヒ-ロ-物が書いてたりアメが付いてるやつ~)

大河ドラマもはまるとはまるよん♪
Posted by タツママタツママ at 2011年03月02日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。