2012年05月05日

大松家と吹浦祭り。。。





今日は東京の友達御夫婦との再会!!(私が家庭訪問しました。)



この前の爆弾低気圧の被害の補修工事で忙しいとこをお誘いして、



「大松家」に行って来ました。




大松家と吹浦祭り。。。








朝、やってるかの確認の電話を入れ、早めなら大丈夫だろ~と思いきや、face08




予約でいっぱいで蕎麦のみの条件でなんとか食べて来ました。





大松家と吹浦祭り。。。






やはり、今の時期は予約が必要なんだね。ちなみに昨夜の富重も予約でいっぱいだったそうです。





東京の旦那様は古民家ファン~!?らしく感激してもらえたよう~face05




また新たな古民家を狙ってるらしいよん。kao4






私達はそれから吹浦に向いました。icon17






大松家と吹浦祭り。。。大松家と吹浦祭り。。。






大松家と吹浦祭り。。。









大松家と吹浦祭り。。。









初めて、吹浦の祭りを見ましたがとても賑やかなお祭りにビックリでした。face08




たまたま、うちのパパさんが「八波会」(酒田市の神輿の会)で参加する~!!




というので、急遽、見学に行ってきました。kao7




同じ酒田市神輿の会ので獅子の会の方々も頑張っておりました。
icon21



同じカテゴリー(日記)の記事画像
おしんレ-ス
赤と黒どっちがいい?
プチ旅行BYあつみ温泉
東方神起~♪
寒たらまつり!!
エステより歯医者~!?
同じカテゴリー(日記)の記事
 おしんレ-ス (2012-06-17 15:24)
 赤と黒どっちがいい? (2012-05-25 15:46)
 プチ旅行BYあつみ温泉 (2012-04-30 20:46)
 東方神起~♪ (2012-04-01 21:39)
 寒たらまつり!! (2012-01-21 14:48)
 エステより歯医者~!? (2012-01-18 16:54)


Posted by タツママ at 15:50│Comments(8)日記
この記事へのコメント
矢島だったのね

八島って書いてあったから
てっきり遠出したのかとー(笑)
失礼しました( ´ ▽ ` )ノ

大松家さんのやぎとあひるかわいーよねー
Posted by はるる at 2012年05月05日 16:21
吹浦のお祭りって盛大なんですね〜!

旦那様八波會なんですか!しぶ〜い(#^.^#)
Posted by JewelK at 2012年05月05日 16:51
今日は、お忙しい中、たつくん共々幽霊屋敷にお越し頂きありがとう(∩_∩)

「大松家」里山の一軒家で風情がありますね!凄く気に入りました。

午後もお天気も何とか持ってくれた様でよかったですね!

頂いた食材でばんげが終了!
「こごみ」凄くやわらかくて美味しかったですよ!
Posted by けんけん at 2012年05月05日 21:05
はるるさんへ
アハハ。。。そういうことで、間違いにも気がつかないのでその時は想像して下さい。(笑)(((^_^;)
大松家はもはや、観光地のようでした。。
Posted by タツママ at 2012年05月07日 07:52
Jewelk さんへ
私は初めて吹浦のまつりを見ましたがこれでも出店とかは半分になて淋しくなったとの事でした。
意外に知ってる人に会うあんけ。。。(((^_^;)
Posted by タツママ at 2012年05月07日 07:55
けんけんさんへ
大松家は気に入って頂けましたか?
やはり時期的に予約が必要なんだと知りましたよん。
今度はどこに案内しょうかな??と楽しみです。
あんな古民家は維持も大変だよ。
憧れでいいとこかもよ~
今度は平田の阿部家の古民家あたりを案内しましょう。(笑)(⌒0⌒)/~~
Posted by タツママ at 2012年05月07日 12:21
家の母そこの吹浦で生まれてまだ実家が残っています。

妹もまだ住んでいるのでなんだか写真を見るだけで嬉しい!!

素晴らしいお祭りだって、母の自慢です。

もう母は行かれないけど妹にお祭りに着る服を送りましたよ

来年も行ってね―――。

私も行きたいなぁ
Posted by ひなたんばーば at 2012年05月08日 17:44
ひなたんばあばさんへ
そう言えば、吹浦と縁があったんですよね。
昔は大層、賑やかったんでしょうね。お母様にお話しだけでもしてあげてくださいね。
祭は今でもしっかりと続いてましたと。
ひなたんばあばさんもここ遊佐や酒田に遊びに来てください!!
Posted by タツママタツママ at 2012年05月09日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。