2011年01月08日

長女の問題。。。。


ただ今、大学3年生の長女。長女の問題。。。。






今年は就職問題が・・・・・(汗)icon11

長女は県立大学=看護師&保健婦の大学です。



本当は都会に就職する~!!!!と意気込んでいたのですが・・・・・


ここ最近(数分前の電話)田舎に帰りたい症候群~!?

(お正月に帰省して恋しくなったかな~??)


「そっちは日本海病院しかないよね~?」 とか、帰りたいモ-ド発言。





彼女に言わせれば、

早く、子供が欲しい~(相手がいる訳でなく) 子供が出来れば、

やはり、知らない土地で仕事と子育ては難しいだろうし、親の近くなら

安心だし。。。。。。


そんなことを考えると、帰って酒田で働くのもアリかな~!!


だって。




確かに、親の私としたら、近くに居れば楽しいけど・・・・♪




行った県が好きになれば、そこの県立病院には即、入れるのにね~


また、東京あたりなら、車もいらないのに・・・・・



こちらに帰って来るとなると、免許に・・・・車~!!!!!!!!face07




あ~あ、、、、、、、今年は頭が痛くなる一年になりそうです。face04



ちなみに、短大の次女も今年、就職活動。


彼女は東京方面志望でしょうが、この就職難に被服とは言え大変でしょうね~



同じカテゴリー(日記)の記事画像
おしんレ-ス
赤と黒どっちがいい?
大松家と吹浦祭り。。。
プチ旅行BYあつみ温泉
東方神起~♪
寒たらまつり!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 おしんレ-ス (2012-06-17 15:24)
 赤と黒どっちがいい? (2012-05-25 15:46)
 大松家と吹浦祭り。。。 (2012-05-05 15:50)
 プチ旅行BYあつみ温泉 (2012-04-30 20:46)
 東方神起~♪ (2012-04-01 21:39)
 寒たらまつり!! (2012-01-21 14:48)


Posted by タツママ at 18:45│Comments(4)日記
この記事へのコメント
地元の良いトコに気付いてもらえたら、嬉しい気もするかな(*^_^*)?
都会も見てきて、やっぱ あとは本人しだい?
女の子は、結婚、出産とかも考えるよのぉー
はて、さて(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2011年01月08日 22:49
おはようございます
娘さん、地元が恋しくなって来たんだ。
その気持ち、嬉しいの〜。
酒田の若い人達がどんどん都会に流れて、酒田の将来を考えっと若者が戻ってくいんなんはありがっての
ただ就職先がの〜〜〜。
そこで、みんな戻るのためらうなんよの

うちは、息子は酒田の大学だったし、娘は埼玉から昨年の五月に戻って来ました。
体調不良だったのと、私も側に戻って来て欲しかったから。
好きな人が出来たら、もう故郷には帰って来ねがらの。
娘は、就職のあては無かったんでも、ぼちぼちやってほしいの。

タツママさんの娘さんが、良い方向に行くように願ってます
子供達が大きくなるにつれて、親が悩んでもなかなか力になれなくなってきたなと、感じる今日この頃です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月09日 11:51
>えびちゃん
母親としたらやはり近くに居て欲しいけど今のパパはなんのためわざわざ遠くに行ったんだ〜
みたいな感じ...
あまり大学進学は好きでないみたいで...
どうなるやら今年は心配な年になりそうです〜
Posted by タツママ at 2011年01月09日 16:03
仏壇屋のおばちゃんへ

アドバイスありがとう
離れていると健康も心配だよね〜
最初の頃、この長女、化粧合わなかったのか顔の目と口の回りがひどくかぶれ皮膚癌かも〜なんて言われ心配しました。
幸い陰性で大丈夫だったのですが、、、、

帰って来てもいづれは一人暮しさせないといけないということは分かってますがどうなることやらです。
Posted by タツママ at 2011年01月09日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。