2011年02月11日

体調不良


はあとさんとこブログで血圧が・・・・・・

を見て、

実は私もなんです。



今は薬を飲んでおります。


私が発症したのは2年前になるのかな~?

ゴ―ルデンウイ-クあたりから頭痛がとれず毎日、頭痛薬を飲んでました。

そうこうしてるうち、同僚(3歳上)が保険の書き換えで血圧ひっかかた~!!

と、治療開始。

もしかしたら~?

と、私も測定。

わ~!!!!!


私も高い。face08icon14


・・・・・・・・・160~100 あった。icon11



薬を処方されてから、いろいろな症状に悩まされました。


肩こり&頭痛&フラフラ感。。。。


実は二日前の先生付きのお仕事の途中。

患者さんにハルンカップ(採尿)を渡そうとした時、

前にクラ~と、のめるようなメマイ~!?がしたのです。

え~????????ヤバイ。

幸い、椅子があったのですぐに座りました。

で、

昨日。

仕事から帰ってきて、ご飯を運ぼうとしたら今度は横にクラクラ~

ムカムカも伴い、

そのまま、寝ました。


今朝はまだ、すっきりとは言えませんがなんとか回復。


一生お友達のこの慢性の病。


同じ病をお持ちの方、おりますか~?


タグ :血圧

同じカテゴリー(ナ-スのお仕事話)の記事画像
注射~♪♪
ハルピン市内観光。。。。
ハルピン当日!!
ハルピンからただいま~♪
そろそろ準備!!
尿の危険信号~!?
同じカテゴリー(ナ-スのお仕事話)の記事
 注射~♪♪ (2014-04-22 20:37)
 ハルピン市内観光。。。。 (2011-10-12 19:36)
 ハルピン当日!! (2011-10-11 21:41)
 ハルピンからただいま~♪ (2011-10-09 22:09)
 そろそろ準備!! (2011-10-04 23:24)
 尿の危険信号~!? (2011-09-27 21:27)


Posted by タツママ at 09:52│Comments(5)ナ-スのお仕事話
この記事へのコメント
大丈夫ですか〜

ワタシは血圧は大丈夫なんですけど、時折めまいに襲われるんですよね…
少し横になったら収まりますけど、仕事中なんかだとどうしようもなくて

しかもいつめまいが来るかわからないのが一番辛いんですよね〜
Posted by まめたん at 2011年02月11日 10:00
ありゃ〜、具合悪いと大変だの
私は二年前に、健康診断するまで高血圧の自覚症状ねけ
110−190あったな。
薬飲んだちょうど一年になります。
それでも今朝は97ー160
親戚、従姉妹も高くて遺伝みたい。
具合が悪くなった事はねんでも.....

私が言うのもなんだんでもお大事に
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月11日 11:37
まめたんさんへ
そうそう、私もメマイみたいな~回るメマイでなくフラッ~とするような。。。
具合い悪くなるといろいろ考えてしまい、気分がブル-になっちゃうよね。
今日はだいぶいいです。
ご心配、ありがとう~
Posted by タツママ at 2011年02月11日 12:46
仏壇屋のおばちゃんへ
おばちゃんもそう言えばいってたね。
え~!!
高いよ~。大丈夫~?
症状ないの~?
同病哀れみで、お互い頑張ろう~ですね。
私も父の遺伝子そのまんまみたい~(涙)
Posted by タツママ at 2011年02月11日 12:49
タツママさん、血圧高かったんですのー
薬飲むと今度別の症状が出るよのー
私も甲状腺の薬飲んでますが、むくんで
しまいますー。
飲まないと動悸したりー・・
お互い、ふぁいと~~~でいきましょう
Posted by ミント at 2011年02月11日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。