2015年09月17日

中学授業参観( ̄0 ̄;)



今日は中学の授業参観日。


ちょうどお昼休みの五時間目、しかも体育なので



「授業参観。見に行こうかな~??」と息子に言ったら、



「え??親って来るの?他の親来るかな~」


だって。。。。。



体育ならいいかなと思い、いざ体育館に行ったら



あれれ。。。。。(ー_ー;)



本当に少ない。


そこにいたお母さん二人はバレー部の親だった。


ちょうどバレーの授業だったから!?


サッカー部の親も三人は集まったけよ。(笑)f(^_^;




うち娘二人が中学の時にバレー部だったので男の子達のバレーの授業はなんかボール遊びのようでした。(笑)f(^_^;


壮行式はけっこう見に来るらしいね。


でも私はこれから仕事です。




中学授業参観( ̄0 ̄;)


中学授業参観( ̄0 ̄;)


中学授業参観( ̄0 ̄;)



今日の猫達のお昼寝画像!!



Posted by タツママ at 14:38│Comments(6)
この記事へのコメント
中学生ともなるとそんななんだ~(^^;)

まぁ、確かに自分が中学のころを思えば・・・(^^;)
でも、なんか寂しいような・・・(^^;)

にゃんこたちかわいい~♪
うちのも早く噛むの落ち着いてくれないかな~((+_+))
痛いです・・・(;_:)
Posted by かこちゃん at 2015年09月17日 15:25
授業参観、人数が多い方ですよ~。

ちなみに、娘のクラスは私を含め2名でした。
他のクラスは0とか1名とか・・・
走行式は割と多くの保護者が参加して、
撮影大会してました。

土日、天気予報通り晴れてくれることを
祈るだけです。
Posted by ごろごろごろごろ at 2015年09月18日 06:34
おはようデス。私、中学校の授業参観行ってないかも〜少なくても長男は行ってないわ〜恐らく?(・_・;?忘れた〜(笑)。けど長女が入学した年から弁当が要らなくなり給食の試食に行ったわ〜。あとはニチュルドって運動会と文化発表混ぜたやつみたいなのは行ったわ〜。ほら家は小さい妹弟たちが居るから授業のシーンとした所には連れていけないからさ〜子供が恥ずかしいかな〜って。尚更2校一緒でしょ〜
小学校ではさ〜許されたりしちゃうだろうけど遠慮が大きかったなぁ〜
本人もノーサンキューだろうし
Posted by フラワー at 2015年09月18日 10:46
かこちゃんへ
かこちゃんちの猫ちゃんも小さい今のうちにお会いしたい。。。
あっという間に大きくなって~( ̄0 ̄;)ゲージも半年で撤去でした。
中学は本当に授業参観見に来る親がいなくなりますね。私も普通の授業だば見に行かなくてもいいよん。
Posted by タツママタツママ at 2015年09月18日 13:51
ごろごろさんへ
ちなみに一年生の体育は二クラス男子一緒でした。体育の授業だからでは?
私も前半だけで帰ったら後半、試合したんだって。残念。
壮行式は仕事で見れなかった。
来年見たいと思います。
スタメン入れたらかな。(笑)f(^_^;
Posted by タツママタツママ at 2015年09月18日 13:54
フラワーさんへ
確かに中学の授業参観は子供の方が嫌がりますよね。でもなんで来るの?とは言われなかったよ。
中学の合唱コンクールはなかなか見ごたえありますよね。
長女は三年間、伴奏したので張り切って見に行きました。
Posted by タツママタツママ at 2015年09月18日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。