2015年04月09日

山菜大好き。


山菜大好き。




昨夜の夜メニュ~♪



春になると山菜がいろいろと出てうれしい。


産直でこごめとジョンナを購入。


ジョンナって少しクセある山菜だんの。でもゴマ味噌で和えたら美味しかった。



あと、平田の赤ネギがまだあったのでこちらも購入~♪ここでしか買えないもん!!


肉を巻き巻きしてみました。


山菜大好き。



甘くて美味しかった。




山菜大好き。



こちらはやましょうで売ってたネバネバ合わせ。


何種類入ってるのかな?



ご飯にのせていただきました。




昨日から給食が始まった中学生。


小学校より量が少なかったし味が薄かった。との感想。。。。



美味しかったとは一言もなし。



小学校の給食は美味しかったってよく言ってたのに。。。。。





Posted by タツママ at 12:56│Comments(4)
この記事へのコメント
あどジョンナ出だなぁ〜ジョンナいや山菜全て好きだ!赤ネギって事は、めんたま畑だかな?
明日見さ行ってみよ♪情報有り難う♪コチラも。
息子くんめんちょいの〜スリスリしったぐなる〜。第1ボタン手こずるよの〜のり強いし。
Posted by フラワー at 2015年04月09日 15:02
ソレ娘も言ってました。

小学校の方が美味しいって。
今日は、昨日よりも遅めで登校してましたね。
道路の端っこを器用に歩いてましたよ。

側溝に落ちないのかと、ハラハラ状態で観てました。。。
Posted by ごろごろごろごろ at 2015年04月10日 08:24
フラワーさんへ
ジョンナはけっこうくせの強い山菜だんの。。。あまり買うことない品だったのですがつい初物に心ひかれました。
早く、うどやみず、わらび食べたい!!
赤ネギはめんたま!!
Posted by タツママタツママ at 2015年04月10日 12:35
ごろごろさんへ
やはり小学校の給食の方が美味しいのかもね。。
いつも見守り隊、ありがとうございます。(笑)f(^_^;
悪いことしてたら怒ってやっての。
Posted by タツママタツママ at 2015年04月10日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。