2014年08月19日

夏休み追い込み★



もうすぐ夏休みが終わるよ!!



宿題出来てるの?
一人勉強は?
マイチャレンジは?
などなど。。。。




ここ毎日の掛け声。




今時の子供達の遊びは暑いので室内でゲームっていう場合が多く。。。
その時、
部屋のエアコンは?



つける?
つけさせない?



我が家はそんなにうるさくは言ってなかったけど、
他のお母さんに話を聞くと
親が居ないときは家に友達を入れてはいけない派!
エアコンもOKで親が居なくても友達も遊んでもいいよ派!




二通りのお母さんがいるよう。。。。




私もエアコンも友達もOKだけどつけっぱなしで外に遊びに出掛けてしまうのには激怒しました。




息子の友達のお母さんもつけっぱなしで出掛けるのに怒ってお母さんがリモコンを持って仕事に行ったそうですが。。。。。



既にスイッチが入ってたらしい。。。。
(笑)(((^_^;)




リモコン無くて消せなかったと息子の友達。




男の子のやりっぱなし、つけっぱなし、開けっ放し。。。。
いつになったら直るのかな??


悩みです。( ̄O ̄)



Posted by タツママ at 23:18│Comments(2)
この記事へのコメント
つけっぱなし、やりっ放し…大人になっても治らない家の旦那はどうしましょ!!((T_T))シャワー浴びれば給湯ボタン。工作やらせれば広げた新聞畳むが置きっぱなしセロハンの箱はチビがまた出してきたんだろ!?って。新聞は犬のウンコ受けで使うと思って!って。素直にハイ言えないんです。必ず何か言い訳。最高に腹立ちます。義母は口煩く言わないでやってあげる派。私はポツンと忘れたのなら消しますが普段は消させます。体で覚えさせないと!
私は上の子から家にあげない派。もっぱらお邪魔する派です。やちゃなくてとてもじゃないが呼べまへん(;A´▽`A。

タツママさん、その子が二女ならば長女は、もう少し上。タツママそんな大きい娘ちゃんも居たんだぁ〜((((;゜Д゜)))


宿題四人目にして、このような子初めてのケース。昨日まで一人勉強残9頁。朝から残4頁try中。クッション作るってそれも未完成。いつぞやの長期休みで頁クリア出来なくて二度と同じ思いはしないみたいな事を言い結果が…。声がけはしてるんだけどなぁ〜スゴイ強情っぱりなんだ!!頑固!!
Posted by フラワー at 2014年08月20日 11:02
フラワーさんへ
アハハ。。。。
逆鱗に触れてしまったよう!?
(笑)(((^_^;)
。。。。大人ね~(/ー ̄;)
そっか直らないかも!?
いやいや。。。
困るよん。( ̄O ̄)
子供なら怒って注意出来るけど旦那様となると諦めてしまいそう。
我が家も今も、残りの一人勉強をやってます。
ある学校は一人勉強54ページとか!?うちの方は15ページ以上それでも四苦八苦中。
明日で終わりだよ!!
Posted by タツママタツママ at 2014年08月20日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。