2014年02月05日

私も看護師。。。

昨日の山形新聞見ましたか?


市内の看護師さんが仕事中に倒れたのは勤務状況が原因では?
と労災に訴えた記事。


最初にその記事見たとき、これはうちのところと絶対勘違いされるよ~!とドクターと話してました。


しかも私!?


イヤイヤ。汗(-_-;)
私は元気です~♪♪



くも膜下は私の旦那のお母さんも47歳で亡くなった病名。


確かに心労や過労も要因ではありますがこれを断定するのは難しいと思います。



しかし仕事を苦に思えるのは要因になると思うのでせめて職場内の雰囲気は明るく楽しい。そう思える職場でありたい。



直接、患者さんに係わる仕事なので確かに大変な時もあります。
一事の過ちなんていえないようなヒヤリとする時もあります。



でも私はこの仕事が好きなのでこれからも続けます。













予約なもんで何故か何回も押してしまった??ようで同じのが二枚も。。。。。汗(-_-;)


次女さんに送るからいいもん~♪













Posted by タツママ at 07:48│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちわ。家は読売ですので読めてませんが実は家の子供と保育園から中学校まで同じだった子のママが仕事中に倒れ(看護師)が亡くなりました。2つ発症してたそうです。娘が中学生だったんで4〜5年前でしょうか…。40代でした。
Posted by フラワー at 2014年02月05日 10:43
私もその記事見ました。

内科胃腸科で医師と妻の口論に巻き込まれた
クリニックと言えば・・・ある程度見当つきますね。

一昨年、友人も耐えられなくて転職しました。
職場環境って、ホント大切ですね。
Posted by ごろごろごろごろ at 2014年02月06日 04:01
フラワーさんへ
え。。。
身近かな知り合いのお母さんが そんな事になると私達もドキリとしますよね。
子供を残して。。。。
考えられないの。
健康の大切さが身にしみます。。。。
Posted by タツママタツママ at 2014年02月06日 07:39
ごろごろさんへ
え。。。。。
先生と奥様の口論でだいたい分かるの?。。。怖い~
(笑)(((^_^;)
でもそういう事はわざわざ公にする事なのかな?と少し疑問に思いました。
口論に見えてそうでない場合もあったり夫婦の事は夫婦しか分からないかと。。。。
とにかく働きやすい職場環境は大切ですね。
Posted by タツママタツママ at 2014年02月06日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。