2013年11月13日

いまここ。



さてこのクリスマスツリーはどこのでしょうか
〜?



昔、平田に住んでた頃は雪降る前に家の周りの雪囲いをしておりました。
と言っても私は簡単なお手伝いだけでしたが。
毎年の事ながら大変な作業でしたね。。。


雪予報あれば即、タイヤも交換してもらいました。。。
父に。



でも今、街場に引っ越してからは雪囲いも無くタイヤも車屋さんやガソリンスタンドでやってもらいます。



若い時はお金出してタイヤ交換してもらうなんて〜って思いましたが今では父の体や旦那の仕事など気にして頼むより楽って思います。



何度かやり方を聞いたのに今だ自分で出来ません。。。




今夜は庄内町、来週は大山に送迎なので今のうちに交換に来てます!!



終末は白鷹町でサッカーの県大会があるのですが
大丈夫なのかな。。。


雪上サッカー!?


終わったら現地解散なので我が家はかみのやま温泉にお泊まり予定してます。。。


寒い応援の後はやっぱり温泉行きたいよの。。。









Posted by タツママ at 13:33│Comments(3)
この記事へのコメント
千葉純子
2013年人 気最新 品、新素 材入 荷
Posted by 千葉純子 at 2013年11月13日 16:53
週末は「上山」宿泊ですか?・・いらっしゃいませ・大歓迎です。

温泉に浸かってゆっくり・のんびりして行ってくださいね。

雪・・たぶん大丈夫ですよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年11月14日 22:16
楽天親父さんへ
こういう時、親父さんのblog見直してお店検索!?
大会も楽しみなんだけどやっぱし温泉と料理も楽しみ~♪
Posted by タツママタツママ at 2013年11月15日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。