2013年09月02日

50cmの黒鯛さん〜♪


31日の事。。。


じいちゃんがデカイ黒鯛を釣った来た〜!!


二間半の中通し竿でしかも針も細いのかな?
私はよく分からないけど釣り人の中ではスゴい事らしくじいちゃんは御機嫌でした。


お陰様でいろいろな料理になりました。


初日は頭の塩焼きにしました。


後は刺身と塩焼きと。。。身がいっぱい付いた中のデカイ骨は三当分にぶつ切りしてクリ〜ム煮にしてみました。

ご馳走さまでした。
(^o^)v





Posted by タツママ at 22:13│Comments(3)
この記事へのコメント
いいですねー(≧▽≦)

新鮮な魚!
しかも黒鯛!!!(^^)!

我が家の鮮魚部はどうしたんだろう?(^◇^;)

精肉部は活動的なんだけどなぁ(^◇^;)

クリーム煮気になる~(≧▽≦)
Posted by かこちゃん at 2013年09月02日 22:20
いいですねー(≧▽≦)

新鮮な魚!
しかも黒鯛!!!(^^)!

我が家の鮮魚部はどうしたんだろう?(^◇^;)

精肉部は活動的なんだけどなぁ(^◇^;)

クリーム煮気になる~(≧▽≦)
Posted by かこちゃん at 2013年09月02日 22:21
かこちゃんへ
たまにだからいいけどあんな大きな黒鯛の鱗はすごいもんだねけの。。。
かこちゃんちにお肉持っていく!!
何味いいかな。辛口がいいな。
(笑)(((^_^;)
Posted by タツママ at 2013年09月05日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。