2013年05月14日

じいちゃん、救急外来へ。



朝、起きてこないじいちゃん。。。。



そしたら、タツがじいちゃん腹痛いって〜腹の薬くれだって。。。と二階で化粧してる私に言いに来ました。



あちゃ〜(/。\)
また〜??



胃の辺りを押さえて苦しんでたぁ。。。汗



診療時間前に私の医院で診察してもらいそのまま日本海救急へ紹介。



検査を一通りしてもらったのですが結局、原因分からずに帰宅。



朝から半日、待つのは辛かったけどまずは大きな病気なくて良かったです。。。


70歳になり一割負担になったので財布もちの私は密かに一割を喜んだのもつかの間。。。。


一割でもすんごい額。


この三割の私達だったらと思うと病気はなれない!!!と強く思いました。


さあ。午後からは仕事だよ。。。。




Posted by タツママ at 14:25│Comments(6)
この記事へのコメント
経営方針2013.
こんにちは
予約します
当日商品を出しました
4-7日到着します。
よろしくお願いします
http://www.bag113.com
http://www.baglml.com
http://www.bagfz.com
Posted by 経営方針2013. at 2013年05月14日 15:08
まずは、大きな病気でなくてよかった!

うちの母は痴呆もあったから、
訴える痛みや苦痛も??な感じで
でも市販薬で済ます判断もできず

何度も緊急外来連れて行きました
結局便秘とか、大した事なかったんですけどねσ(^_^;

でも、緊急外来費より入院費!
検査入院一週間でもうちの母は年金が月二万もしか無い人だったので
1ヶ月の年金額の三倍でしたよ!(--#)
Posted by はあと♪ at 2013年05月14日 20:07
まずは、大きな病気でなくてよかった!

うちの母は痴呆もあったから、
訴える痛みや苦痛も??な感じで
でも市販薬で済ます判断もできず

何度も緊急外来連れて行きました
結局便秘とか、大した事なかったんですけどねσ(^_^;

でも、緊急外来費より入院費!
検査入院一週間でもうちの母は年金が月二万もしか無い人だったので
1ヶ月の年金額の三倍でしたよ!(--#)
Posted by はあと♪ at 2013年05月14日 20:07
その後…
具合は、どうですか??

無理しないと、
いよの(;´Д`)
Posted by きなこ at 2013年05月14日 20:16
はあとさんへ
本当に医療費って怖いの。
年金以上の支払い無しにすればいいのにね。
金持ちは払う!!
たいしたこと無かったんだけど
また痛くなるかもという恐怖があるみたいです。
自分の親だもんこればっかりは面倒みねばねよの。
Posted by タツママタツママ at 2013年05月15日 07:51
きなこさんへ
ありがどの~(/。\)
痛みとれたようだけど一日寝込んでたため、体が痛い、だるいとまた寝込んでました。
二三日はダメだの。
平日主夫がリタイアすると私の負担も大きく。。。。
有り難みが身に沁みます。
(笑)(((^_^;)
Posted by タツママタツママ at 2013年05月15日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。