2013年04月16日

海鮮楼ランチ〜♪


今日も午後から仕事
お休み。。。。



今日は久しぶりに海鮮楼で一人ランチ。


海鮮エビチリにフォンさん(店主)お手製のラ〜油を入れるとまたまた美味しくなります。


ついついご飯もすすんでしまいました〜f(^_^;



そしておしゃべりも進んでしまいました。



今日はレモンの活用法を聞きました。



香港ではコーヒーにレモンを入れるんだってよ〜
これが美味しいらしい。。。


賞味期限切れ
のレモンは半分に切ってそのまま冷蔵庫に入れると消臭剤代わりになるんだって〜!!



そして、最後に捨てる前にグラスとかガラス物を洗うときに擦り付けるとピカピカになるんだってよ。。。



算段活用=三段活用出来るんだの〜



早速、我が家でもやってみよう〜♪♪







Posted by タツママ at 15:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。