2013年04月06日

新鮮ワカメ〜♪


海の野菜!?

地元のワカメです。

採りたてのワカメは茶色なんだけどそれを味噌汁の中に放した瞬間に青々と変わるところが好き〜♪♪



もちろん、味も最高!!



いけ、ワカメチェック♪



あおさ、ワカメ、とさかと我が家に三種も勢揃いしてました。



今日はまた孟宗、買って来ようかな〜♪♪



Posted by タツママ at 07:55│Comments(4)
この記事へのコメント
地物のワカメ~♪いいの~
孟宗汁さあおさ、最高だ~♪
Posted by あかねぎ at 2013年04月06日 08:00
新鮮なワカメ、あおさ、とさか、いいな~。
内陸ではなかなかお目にかかれません。
庄内の人、うらやましいなあ~(*´∀`*)。
Posted by だいこん at 2013年04月06日 08:12
あかねぎさんへ
孟宗もやっと安くなり大きいのを購入しちゃいました。
あおさ、たっぷり入れて!!
おかずいらない~♪♪
Posted by タツママタツママ at 2013年04月07日 00:02
だいこんさんへ
海が近いっていいですよん。
。。。。津波が来ねばの~汗(((^_^;)
孟宗汁にワカメやあおさをたっぷり入れて頂きました。
美味しい!!(^o^)v
ありがたや。。。
Posted by タツママタツママ at 2013年04月07日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。