2012年11月12日

陶芸教室!!




昨日は学年レクで山口先生講師のもと陶芸教室を開催。


粘土遊びのようなんだけどこれがなかなか難しい〜



カップやグラスや茶碗などの立体的なものは悪戦苦闘のようでした。


タツは簡単な皿で。。。(汗)f(^_^;



私は残りで葉っぱ型をとった小皿。




担任は夫婦茶碗を作ってました。「先生〜♪スゴイ。仲良く夫婦茶碗〜??」って褒めたら。。。



「薄くてすぐ割れるがも〜」


だって。(笑)(((^_^;)




出来上がりまで一ヶ月半かかるらしいですが今から楽しみ〜♪♪




Posted by タツママ at 07:38│Comments(5)
この記事へのコメント
きゃ~~
私も子供との陶芸講習でまさしくそれと激似の葉っぱのお皿作ったんよ~~
びっくり~~(@_@;)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2012年11月12日 09:55
私も昨年度の親子レクで陶芸の先生を
松ケ岡から講師を招いて皿作りました。

記念に残る宝物が増えますね。
焼き上がりまで1ヶ月半なら早いですね~。
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年11月12日 22:38
はあとさんへ
この葉っぱは先生が持ってきた物を型どるだけなんだよね。
んでも一番いい感じ!!
五枚位欲しいって思ったけ。
凝ってる人はキャラ弁ならぬキャラ皿を作ってました。。。
Posted by タツママタツママ at 2012年11月13日 13:01
ごろごろさんへ
そう言えばすんごい楽しかった~♪またやりたい!!って五年生ってたって聞きました。
ごろごろさんは何を作りました?
世界に一つのものですね。
Posted by タツママタツママ at 2012年11月13日 13:04
カタチがあって、普段から使えるものは
愛着があって残りますね。

私は、熱燗用の徳利とちょっと歪な
おちょこ作りました。
昨日も、くどき上手のぬる燗飲んでましたよ。
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年11月14日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。