2012年10月30日

安全第一!?



これは何のケ〜ス??
て思えるこの入れ物!?
可愛いのからカッコいいのまで。。。。


小学四年生で使う彫刻刀だよ。



中は、こんな感じ〜



何?この先??
安全性重視?



すんごい過保護な時代になったもんだの。



裁縫道具もすんごいさまざまな柄から選べるのはいいけど、
実はお下がりがきかないんだよの。



特に女の子と男の子は無理だろし同姓でもそれぞれの個性で選びたくなるでしょうし。


長女はハローキティだけと次女はピング〜だけもんの。



裁縫道具だばあってもいいけど彫刻刀は卒業したらいらないよの。



ちなみに家の中、探せば二セットあるはず。。。
勿体ないの〜(/ー ̄;)



昔のように我慢する事が少なくなった子供達。
物が豊富で何不自由ない子供達は幸せだけど我慢する気持ちは欠けてるんだがもの。



一番、感じるのは社会人になって仕事が続けれない人が多い。それってきっと我慢できないんだよの。




少なくても物が豊富な事で我慢は無理なのでタツにはせめてスポ少はやめないで続けさせたい。



そこで少しでも我慢する気持ちが分かればいいな〜と。



Posted by タツママ at 12:58│Comments(8)
この記事へのコメント
えーーーーー!!(@_@;)

これ、彫刻刀(@_@;)

すげー(@_@;)

時代だんの~(^_^;)

確かに・・・我慢の(>_<)
あるもので我慢する!とか

コンビニもない時代に育った者としては・・・
(-"-)

豊富すぎる世の中だの~(^_^;)
Posted by かこちゃん at 2012年10月30日 13:46
本当だ(^_^)
昔は職人さんが使うような木の柄で
箱にむき出しで入ってましたよね
お下がりで十分だd(^_^o)
我慢って大切ですよね
Posted by Rosa at 2012年10月30日 13:57
ホント、豊富な時代になりましたね。

裁縫道具に習字セット、それから彫刻刀に
国語辞典。うちも探せば出てきそうな感じです。
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年10月30日 16:12
ハイリスクな体験は家庭でってことでしょうね~
その割に中学校行くと驚くほどのハイリスクな部活をさせるよの・・・
教材屋さんも商売さねまねって必至だんよの
世の中何か変なことだらけだ~
Posted by あかねぎあかねぎ at 2012年10月30日 17:09
かこちゃんへ
私はコンビニ無い世代です。。。
なので、急に学校の物が欲しい!なんて言っても買えませんでしたよ。
今はコンビニがあるので明日に欲しい物もだいたい買えますもんね。
彫刻刀もさまざめんこいケ~スあんなんよ。。
Posted by タツママタツママ at 2012年11月01日 23:23
Rosa さんへ
むき出しの時代!?。。。
同じダね。(笑)(((^_^;)
これじゃ。男の子と女の子兼用できねろ?
買わせる時代だんよの。
Posted by タツママタツママ at 2012年11月01日 23:26
ごろごろさんへ
ごろごろさんちものちは三セット揃いそうですね。
末っ子ちゃんの時にはまたまた進化したりしてね。(笑)(((^_^;)
Posted by タツママタツママ at 2012年11月01日 23:28
あかねぎさんへ
彫刻刀の進化(カホゴ)にはビックリしてけ~
ケ~スはカッコいいのも可愛いのもいいけどあんまし安全すぎて彫刻刀の意味ねあんね~って思いましたよ。
たぶんカッターとかも使う事ないだろうし。。
草食男子なんなも無理ねよの。。。
Posted by タツママタツママ at 2012年11月01日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。