2012年10月23日

でかい黒鯛〜♪


じいちゃんの釣り仲間が置いて行ったよ〜♪


でかい。(゜ロ゜;




じいちゃんが釣って来るのはこの赤ちゃん。。。。。f(^_^;



おじいちゃんの釣った赤ちゃん黒鯛の佃煮と物々交換〜
したらとても喜ばれたそうです。




でかい黒鯛を釣った人の奥様は
もういらないから〜
と我が家に廻ってきたよう。。。



確かに家族少なかったら食べきるの大変かも。。。



昨夜は美味しく刺身にして頂きました!!



o(*⌒O⌒)b







Posted by タツママ at 07:57│Comments(6)
この記事へのコメント
しばらくみてないな~クロダイさん(^_^;)

刺身いいな~(●^o^●)

寒くなってさっぱり海に近づかないダァです
(^_^;)
Posted by かこちゃん at 2012年10月23日 08:58
おっきいですね~(≧▽≦)


裁くのが大変ですよね(^。^;)


あたしだったら…丸々貰うとパニックになってしまいますσ(^_^;


お魚さばけるたつママさんって、素敵です( ´艸`)
Posted by kuu at 2012年10月23日 09:27
刺身の大盛りって、豪華な夕食ですね。

今日は雨が降っているので、
外には出たくないです。

夕御飯、どうしようかな?
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年10月23日 09:50
かこちゃんへ
そういえばよく釣りに行ってましたね。
私も若い頃はお付き合いしたけどここ数年、釣りは弁当食べに行く位のお付き合いしかしてません。
でかいのは捌くの大変ですね。。。。(汗)f(^_^;
Posted by タツママタツママ at 2012年10月24日 15:32
Kuu さんへ
さすがに頭とアラはおじいちゃんからデバ包丁でやってもらいました。
私は三枚おろしからです。
すんごい脂がのってました。
手がデロデロなりましたよん。。。。
Posted by タツママタツママ at 2012年10月24日 15:35
ごろごろさんへ
いくら新鮮な刺身なのにお店で出るのと違うのは?
やはり見栄えとプロが刺身にするのでは味も違うような。。。。
パパさんは旨い旨いと食べてましたが。。。。
Posted by タツママタツママ at 2012年10月24日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。