2012年09月08日

刈屋の梨屋さん〜♪



ブログでもちらほら拝見したので私も午後から刈屋まで行って来ました!!



確かこの辺だったのに。。。と昨年、行ったお宅??
どこだっけ。。。。



狭いとこをぐるぐる回って、

いた!!!!



親父さん。。(患者さん)



「今年も来たよ〜!!」


「お!!午後からでいがった。。。」


午前中はみんなで梨もぎして午後から機械で選別するそうです。
なので午前中は留守になるみたい。




味見の梨の皮むきに挑戦するタツ。。。





おっかね〜( ̄∇ ̄*)ゞ




二個も剥いてました。



普段は子供包丁しか使わないので大人な気分で楽しかったのか真剣でした。



やっぱり本場の梨は美味しいですね。


夜、冷やしてまた、食べよう。。(^o^)v















Posted by タツママ at 15:55│Comments(6)
この記事へのコメント
今年は高温で大変だって、梨農家さんがニュースに出てました。
一年愛情かけた梨がちゃんと出荷なればいいの〜。
刈屋梨大好きだぁ〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年09月08日 18:04
私は地元の農家さんから毎年買っているんだけど
今年はまだだって言われたから来週出直す事にしたよ(´・ω・`)
Posted by はあと♪ at 2012年09月08日 21:11
おっ・・憧れの『刈屋梨』・・食べたい!

皮むき・・一生懸命させて頂きます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年09月08日 23:32
仏壇やのおばちゃんへ
そうそう、私もニュ-スで聞いてどうかな?って思いましたがいやいや。。。
甘かったよ。
んでも形はどうなんだろ?
4L を六個を千円で買いました。娘に送りました。米のお供に。。。(笑)(((^_^;)
Posted by タツママ at 2012年09月09日 16:39
はあとさんへ
はあとさんの近くでは葡萄も豊富なんだよね。
今年もブドウ刈りに行きたいのですがタツのサッカー次第で。。。
一人であぐりまで行こうかな。。
Posted by タツママ at 2012年09月09日 16:42
楽天親父さんへ
皮むき隊長!!
うちの息子に皮むき指導してください。。。
今の時代は包丁を使いこなせないとダメだよね。
男の子方が料理得意かも。。。
Posted by タツママ at 2012年09月09日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。