2012年05月22日

娘達に感動。。。涙




今年の母の日、



娘達からのメールも無くかなりへこんでた私。。。



特に長女はいいとこに就職も決まり働く前から支度金までもらったと聞くのに。。。




母の日の後日、次女からは初めて!?の贈り物が届きました。母の日&父の日一緒に使って〜♪♪だって。


ホホ!! めんこいの〜(^з^)-☆




そして、昨日、帰宅したらデッカイダンボ〜ルが届いてました。



長女からでした。




長女はじいちゃん&パパ&タツそして私。家族全員分のプレゼントを買って一人一人にお手紙付けておりました。



亡くなったおばあちゃんのために仏壇にあげる御菓子と漬け物セットなども。。。。




以前にもそんな事ありました。




やはり長女らしいの〜
(*^-^)ヘ_/




ありがとうの電話入れながら今の仕事状況を聞いたら、かなり大変らしいようです。




今までバイトはしててもやはり社会人としての仕事は慣れるまで大変なんだよね。




特にこの時期は。。。。。



まずはこの一年、無我夢中で頑張ってみて。。。




次女さんも面接に行ったらしい。。。




家族想いの優しい娘達よ〜
パパとお母さんのような夫婦を家族を作って幸せな人生を
歩んで欲しいと母は願うよん。





。。。。娘達の見本になれてるかな?(笑)(((^_^;)




Posted by タツママ at 13:51│Comments(12)
この記事へのコメント
嬉しいの~~

私も今年はカツオ以外(苦笑)からプレゼントが届いて幸せな母の日でした

お医者さんと違いコメディカル部門はいきなり1人前扱いされる場面もあり
大変だそうですね・・・
がんばれ~~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2012年05月22日 14:32
なんか、うるうるきますね(;_;)

うちの娘もそんなふうに成長してほしいな~♪

大変だろうけど、お仕事がんばってほしいです(●^o^●)

両親の背中を見てきた結果が出てますよ~(^^♪
Posted by かこちゃん at 2012年05月22日 14:36
おらいの娘はこうはならね気がする・・・
第一、私が家族にドライだもの
タツママさんうらやまし・・・
Posted by あかねぎあかねぎ at 2012年05月22日 15:06
嬉しいプレゼントでしたねーーー。

時間がずれても思って居るのよ。

仁さん、makiさんの子供だもの忘れてなんかいないよね。

私も子供に恵まれたらお嫁さんもお婿さんも良い人だのよーー。

嬉しいね――。

子供は裏切らないよ。
Posted by ひなたんばーば at 2012年05月23日 19:02
感動するの(T ^ T)
優しい娘さん達…
やっぱり、パパさんとタツママさんを見て
育ったからだんの(*^^*)
Posted by Rosa at 2012年05月23日 22:24
一緒に使って、とか、家族みんなの分、とか
ホント、いい娘さんたちですね(T_T)
亡くなったおばあちゃんにも、なんて(T_T)
来月、祖父の命日なのは覚えていたけど、
そーいえば19日は死んだばあさんの誕生日だったなぁ(^^ゞ
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年05月24日 08:32
はあとさんへ
離れて暮らしてるとこういう特別の日くらいの連絡や贈り物で
安否確認できるみたいな。。。。。
て事ではありませんが思っていてくれる確認みたいな
感じで嬉しいもんですね。
新社会人としての試練ですよね~
Posted by タツママ at 2012年05月24日 20:22
かこちゃんへ
絶対、男の子の方がいい~!!!!て言うお母さんもおりますが
私は娘が・・・・・・・
いいな~  いや・・・・娘も!!

私は姉妹がいないので姉妹に憧れて感じが。。。
Posted by タツママ at 2012年05月24日 20:29
あかねぎさんへ
あかねぎさんも自分と同じ職業についてもらいたいって思いますか~??
私は同じ職業に~!!とは束縛はしたくなかったけどたまたまそっちの方向からすすめたら同じ職業になった、みたいな~
でも、本心的には嬉しいもんですね。

あかねぎさんがドライ~??
全然、ドライじゃ~ないよん。
Posted by タツママ at 2012年05月24日 20:35
ひなたんば~ばさんへ
そうそう~
お婿さんが心配・・・・・・
てまだ、気が早いのですがこればかりは父親を見本にでは
ありませんがパパのような旦那様と一緒になって欲しい~
て妻の私が言うのも変ですがそう思います。
・・・・・・しかし~
今時の人はたぶん・・・・・
いないかも~(貧乏=苦労を知って人)
Posted by タツママ at 2012年05月24日 20:40
Rosaさんへ
いやいや・・・・・・・(汗)
でも、離れてると嬉しさ倍増ですね。

今までは学生なのでメ-ルでいいや~から働く女性となり
プレゼントを送ってくれるその心遣いが大人になったな~と
親ながらに嬉しくなりました。
Posted by タツママ at 2012年05月24日 20:45
ぐうたらDaysさんへ
長女はおばあちゃんが大好きで亡くなる時も傍を離れなかった
人でした・・・・
ぐうたらDaysさんもお嬢様でしたよね。
女の子。。。。大きくなってもやはりいいよん~
Posted by タツママ at 2012年05月24日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。