2012年04月06日

今話題の。。。



水曜日のゴジダスのメ−テ−ルの取材でインタビューを受けた私。



次の日に行ったら昼なのにパンが無い。。。。



奥様にお陰さまで〜♪て言われましたよん。


リベンジで今日も行きました。


んでも数少ない。。。


店員の若いに〜ちゃんにお陰さまで繁盛してます。て言われたよ。



あら〜♪私のお蔭なの(爆)

(((^_^;)



テレビってスゴイの〜!!



今日も昼過ぎには完売でした。




ところで最近、話題の塩麹!



この前、甲府から買ってきたんですが使い方がよく分からない。。。


今週末、使ってみようかと思ってます。



何に使うのが一番いいのかな?



情報求むです。




Posted by タツママ at 18:44│Comments(12)
この記事へのコメント
おひさです♪

塩麹流行ってるよね~
生野菜にまぜまぜして食べたよ~

甘くなって、めちゃ美味しかったです(^ー^)
Posted by ぽこ at 2012年04月06日 19:17
取材を受けたとは〜

見たかった〜

塩麹今…ほんと、流行ってるよのん

きなこも〜わからん
Posted by きなこ at 2012年04月06日 20:33
万能調味料ですね。
私はクックパッドを参考にしながら、自家製塩麹を作って使っています。

下味で使うと、驚くほど肉が柔らかくなりますよ~。うちでは、ポークソテーとか、鶏肉のから揚げで使う機会が多いです。

納豆に入れて食べるのも美味しいですよ。

ビタミンも豊富で通じ効果もあって、少し痩せました。私は、ダイエットのお供として愛用しています。
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年04月07日 02:08
わが家には、
夫の母手作りの塩麹があります。

お肉に漬けて焼いたりしてますよ。
ごろごろさんもおっしゃる通り、
お肉がやわらかくて美味しいです。

まだ使い始めたばかりなんで
加減がわかんないのが難点(^^ゞ

メーテールさんは
新庄にお店があったとき行ってました。
パンもランチもディナーも
最高ですよね~。
ファンでしたよ~。
また食べたいな~\(^o^)/
Posted by ふゆ at 2012年04月07日 08:17
タツママさん効果!スゴイですね^^
お店には行ったことないけど、いただいて食べたことが♪
チョコが、板チョコ1枚?って思うくらい入ってるパンがおいしかった!!

塩麹は、我が家も愛用中♪
使い方はみなさんと同じです^^
特に鶏肉がおいしくなるような気がします♪
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年04月08日 02:09
メーテール…まだどこだかわかってない私…(x_x;)


美味しそうなパンですね♪
パン好きなので、今度こそ行かなきゃ(≧∀≦)

塩麹…お義母の手作りを頂いて、この間使いましたよ〜♪

鳥胸肉に塗りたぐって、一晩置いて洗って唐揚げにしましたが…もも肉みたいに柔らかく、美味しく頂きましたよ〜(≧∀≦)


でもそれ以来使って無く…蒸し野菜にも良いとか言ってました。

自然の甘みで、砂糖も控えめになるし、塩が聞いてるので塩分も控えめになるし…良いですよね〜p(^-^)q
Posted by kuu at 2012年04月08日 07:41
わ!!ぽこちゃんだぁ。
お久しぶり。(^-^)v
ぽこてぃちゃんの成長見ながらニヤニヤしてました。
生野菜にまぜまぜもいいのか。。
やってみよ。
Posted by タツママタツママ at 2012年04月08日 10:16
きなこさんへ
一口が。。。。
断れなくなりまして(((^_^;)
患者さんからも「やんべ、映ってたけの。」て言われたけど見てない私としては。。。汗( ̄▽ ̄;)

塩麹、肉に塗ってみたけど味噌も塗ったせいかよく分からなかったよん。
Posted by タツママタツママ at 2012年04月08日 10:22
ごろごろさんへ
え?
ダイエット効果にもなるんだぁ~
マイ塩麹とはスゴい。
今度、頂きに行かないと!?(笑)
なんでも出来るごろごろさんは主婦の鏡ですね。
主夫!?
Posted by タツママタツママ at 2012年04月08日 10:27
ふゆさんへ
知ってました?新庄でやってたの。。
結構噂のお店だったらしいですね。
冬場にス~プもやってたんですがとても美味しかったですよ。
やはり違うな。。て!!
塩麹の量的加減、私も分からない。。。
Posted by タツママタツママ at 2012年04月08日 10:32
ぐうたらDaysさんへ
そう言えばぐうたらさんのブログみて、
そろそろ、なんか作らないと~
て気になったんだよ~
ぐうたらレシピを参考にさせてもらいます。。。

ここのパン。
私はバケット系の固いのが好きです。
このサンドも美味しかったよ~
Posted by タツママ at 2012年04月08日 11:49
kuuさんへ
へ~  みなさん自家製の方も多いんですね。
私は使い方の味もまだよく分かってないので自分で作ってまではの~て感じです。

え~??
まだパンやさんの場所、分からないの~??
今度、プ-ルでお会いしたら教えます!!
Posted by タツママ at 2012年04月08日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。