2012年03月20日

お彼岸なのに。。。




寒い。。。



こんな日にも外で練習のタツ。



あれれ??



機嫌悪い。(((^_^;)泣き顔だし〜




寒かったのか?怒られたのか? 誰かになんか言われたのか??




わけわからないよ。。。。




練習してるうちにお墓参りしてきました。



まだ、雪が残ってるよ。。


例年ならふきのとうが顔だしてるのにね。





お彼岸ってこんなにご馳走、仏壇にあげるの??



ごめんね。



わがやはぼたもちだけで。











Posted by タツママ at 12:51│Comments(6)
この記事へのコメント
春をまったく感じられませんね^^;

タツくんなしたんろ⁇
こんな時お母さんって心配ですよね
話してくれるまで待つしかないかな…

ウチは今日ぼた餅ないんです(・・;)
果物でした( ̄^ ̄)ゞ
Posted by Rosa at 2012年03月20日 14:53
ワタシなんか仕事してる~~

仕事終わってからお寺の開山堂にあげてもらったぼた餅入りのパック膳を
お金払って(笑)さげてきて
うちの仏壇にちょいとお供えして頂きます・・・手作りなしです でへへ・・・^_^;


タツ君心配だね~
でもそういう経験はきっと身になるよ~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2012年03月20日 15:09
北海道は春はお墓に行かれません。

スコップで雪を掘り起こさないとお墓は出てきません。

だから我が家はお寺の納骨堂においてあるお位牌をお参りに行ってきました。

家もぼたもちを持っていきましたよ
Posted by ひなたんばーば at 2012年03月20日 19:30
Rosa さんへ
不機嫌で難しくて心配つつ。。。こちらがイライラしてしまいましたよ。。
男の子も難しいね。
少し時間過ぎたら訳をおしえてくれました。
Posted by タツママ at 2012年03月21日 20:42
はあとさんへ
私はお寺さんはパスしてしまた。。。
そう言えばぼた餅持っていくんだっけの。
今もなのかな?
ちょうど会費!?振り込み来てたのでいいのかと思ってしまたけ。
私もぼた餅、購入しました。
Posted by タツママ at 2012年03月21日 20:47
ひなたんば~ばさんへ
そっか。お墓参り出来ないんだ。。。
こちらも、例年ならふきのとうを採れるのに今年はダメでした。
寒いのでこちらもまだまだ先のよう。。。。
Posted by タツママ at 2012年03月21日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。