2012年01月28日

旬物〜♪♪



ついついこの時期、仏壇屋のおばちゃんのブログにつられて買ってしまう、鱈のこ!!


私も先ほど、醤油とお酒と。。。みりん、なかったからそんだけを入れて冷蔵庫に寝かせて夜に味見!?



若い頃はあまり食べなかったけどこれもお酒が飲めるようになってから嗜好が変わってきたのかな?


あと、あかつきも今が旬!!
タツはこれを薬草と言います。
醤油マヨがお気に入りです。
大人はイカと和えるのがいいよの。


これも若い頃はあんましでした。



今ではどちらも好きです。



旬の物を食べれるって本当に美味しいし幸せですね。



d(⌒ー⌒)!







Posted by タツママ at 15:20│Comments(8)
この記事へのコメント
おらもゲットしてきたよ〜o(^o^)o

魚卵は大好きなもんでこの時期は外せないよの
Posted by 青ちゃん at 2012年01月28日 17:08
本当だのー
おらいもこの前
「キモドとイカの酢味噌あえ」したばかり
ヤリイカだとなお贅沢だよの
Posted by あかねぎ at 2012年01月28日 17:31
お酒飲めなくても
大好きだぞ~。
今日旦那と話してたところだー
大人なってからうまいって感じるもの
多くなった~~
Posted by ミント at 2012年01月28日 18:33
青ちゃんへ
私は。。。ちょぴし生臭い感ありましたがパパはんまい!!だって~
それがいいんじゃんと。
青ちゃんもご飯のお供に!?
Posted by タツママ at 2012年01月28日 20:14
あかねぎさんへ
今夜はきもととえごを酢味噌和えしました。
これもあっさりしゃきしゃきしゃきで美味しいですね。
Posted by タツママ at 2012年01月28日 20:16
ミントさんへ
お酒は関係ない!?
。。。。。やはり年齢?(笑)(((^_^;)
濃いものが食べれるようになりましたよね。
苦味とか辛みとか。
Posted by タツママ at 2012年01月28日 20:19
ブログで見かけると食べたくなりますよのー。
あさつき買ってくっがなー。
あと、仏壇屋さんのとこで見て 食べたくて食べたくて仕方がない鱈の子。
買い物いってくっがなー。でもさんぶぐで外でたくねー。
最高気温がマイナスって 半端ねーっす。
Posted by at 2012年01月29日 12:59
嫁さんへ
鱈の子を作ったらパパさん
大喜びでした。
今朝はご飯に松前混ぜてたっぷり食べてました。
季節限定ものだもんね。
Posted by タツママ at 2012年01月29日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。