2011年12月15日

肺炎ワクチン


ここ最近、CM でやってた肺炎ワクチン。


遊佐町は高齢者に補助してくれます。


そのためか今年はやりたいとの予約が殺到!!



そのため、もう品薄で予約が取れません。



肺炎ワクチンを一回すると五年間有効と言われます。


その事を言いますと、



高齢の患者さんは「んだば、
一回打てばあどしねたっていいの〜」


とよく言います。




大丈夫です。五年後にちゃんとまた来ますから。。。



ただし、五年間いつワクチンしたのか忘れないね。(笑)(((^_^;)


肺炎ワクチンした方おりますか??









Posted by タツママ at 13:07│Comments(6)
この記事へのコメント
私はCMではじめて知りました(^-^)
5年ごとなんですね(^-^)~勉強になります
Posted by Rosa at 2011年12月15日 15:12
五年後…覚えている…自信…きなこにはないな
Posted by きなこ at 2011年12月15日 21:58
貴重なワクチンなんですね。

肺炎にならないように予防接種受けた方がいいのかな?
Posted by ごろごろごろごろ at 2011年12月15日 22:39
Rosa さんへ
今はあまりCM してないんです。反響が大きすぎて製造が間に合わない様子です。
何もインフンエンザのワクチンと同じ時期にしなくてもいいと思うのに。
Posted by タツママ at 2011年12月16日 07:21
きなこさんへ
そうそう昨年したばかりなのに今年も!!てご夫婦いました。
インフンと同じに思ってみたいです。
きなこさん、五年後は何歳??
て覚えたら?(笑)(((^_^;)
Posted by タツママ at 2011年12月16日 07:24
ごろごろさんへ
肺炎になりそうな方ってだいたい分かるんだよね。
太ってる方は少ないかも。。。(^^;)))
肺炎ワクチンは高いんだよね。
んでも五年間だからの。
Posted by タツママ at 2011年12月16日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。