2011年12月09日

今夜は。



今夜は大黒さまだよ。。。


でも我が家の平日主婦夫のじいちゃん、昨日のうちにはたはたの田楽を焼いてました。


あれ?明日では?


高くなるだろうからと??



今夜は簡単に神棚用にセットを購入してました。



んで、私たちはすき焼き。


パパさんが夜、居ないので簡単に?て感じ。


タツは肉。肉。肉ばかり食べてた。。。(^_^;)


実は婿殿のパパさんはすき焼きが苦手なんです。


卵の甘さ。


牛肉。


つついて取る。



これらが嫌みたいです。


なので居ない時はちょうどいいのかも!?






あ。。。






今日は、はたはたに負けた。。。と



パン屋さんから初めてこんなに頂きました。



職場の皆で山分けしたよん。



Posted by タツママ at 19:58│Comments(6)
この記事へのコメント
え~~いいな~
パン屋さんって、
あのパン屋かしら~・・?

うちの旦那も、すきやきいやだってさ。
どろどろの卵に入れるのがいやなんだって・・。
肉なら何でもこい~だと思ってたら・・。
Posted by ミント at 2011年12月09日 20:20
ミントさんへ
生卵はやはり、好き嫌いありますよね。
タツもしろみはいやみたいです。あのどろどろ感かな~
豚肉だと硬くなるやっぱし牛肉だよの。

パンはそうそう。。。
皆、買った日に頂くのもの。。。汗(^^;)))
んでもんめがらありがたいの。
Posted by タツママタツママ at 2011年12月09日 20:29
すき焼き、きなこも生卵につけるのが昔…ダメだったけど、今は大丈夫に

んめなさの〜
Posted by きなこ at 2011年12月09日 20:56
神棚セットってあんなんのー
来年はこれだなー
ほろけ嫁だがらヒゲ店の神様忘れてたら
おばさん気を利かせくれてお供えしてくれたって^^;
Posted by あかねぎ at 2011年12月09日 21:51
きなこさんへ
え~!!
そうなんだ~
大人になったのかな~(笑)
たれも甘めだなさ~なんでわざわざ卵だんろ~って言われます。
Posted by タツママ at 2011年12月10日 15:57
あかねぎさんへ
これ~!!ト一屋さんへ498円で売ってたよん。
神棚さあげるだけだばちょうどいいがもや^
ナマスとか煮豆とかわざわざ買うと高いしの~
そんだけ喜んで食べないし。
あら~
叔母さんからやられましたね・・・・・(笑)
Posted by タツママ at 2011年12月10日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。