2011年12月02日

手作り餃子!!


すみません。。。


実はこれは平日主夫のお祖父さん作(69歳)です。


何を言う、私の父です。



この方、昔は大工職人の関白亭主。。。


私も怖い、酒癖の悪い父という印象でした。


60そこそこで病気してその後、母が亡くなり、


人が変わりました。


というか変わらなければならない状況になってしまったからか。。。


体の大きい、もちろん手もデカイ人がぎょうざの皮を包むの大変だろうに、今回は皮の大きさを間違えたらしい〜



んでも、小さい餃子は食べやすくタツもパクパク!!



じいちゃんも喜んでました。


働く母はこれ作るの無理なのでありがたや!!!です。




Posted by タツママ at 19:06│Comments(18)
この記事へのコメント
すばらしいお話ですね。
そう、変わらざるを得なくてがんばったんですよ☆

身近にいるとなかなか素直にお話しできないかもしれませんが、
大事にしてあげてくださいね(*^_^*)

タツ君おじいちゃんの肩もんであげたかな?

ギョウザんまいだろうね。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年12月02日 19:26
おじいちゃん、お疲れ様です(^o^)v
ただでさえ手間のかかる餃子を、キレイに作ってくれてますね〜〜p(^^)q

タツクンのパクパクほおばる姿が、おじいちゃんには、ご馳走なんでしょうね(o^-')b
Posted by satomi at 2011年12月02日 19:43
お父サン〜、凄い

働いてると、
平日は、餃子なんて…
ほんと、無理だよの

ありがたや〜だよ
Posted by きなこ at 2011年12月02日 20:55
皮のヒダの部分に職人魂を感じますね~
作ってるうちドンドン集中していぐなんよのー職人は^^;
で、人どご喜ばせっでなよー
ステキなお父さんだの
Posted by あかねぎ at 2011年12月02日 21:12
パチパチ・・・お父さんうまい~。
昔こわかったなんて、思えない・・。
喜んでもらえると、うれしいよの。
うちの旦那の父も一人なので、何でもやっちゃう・・。
孫のためなら、何でもやってくれるかもー・・。
Posted by ミント at 2011年12月02日 22:01
おとうさん
がんばったんだね

娘のタツママさんのためでも
あるよね(^○^)

素敵なパパさんです

うちも
平日餃子は無理(>_<)

ありがたいですね
Posted by はるる at 2011年12月02日 22:05
綺麗に包んである~。
さすが職人さん!!
仕事していると手の込んだ食事作るのって難しいよの~。
みんなが喜んでくれるのが嬉しいんだよの。
良いお父さんだー!!
Posted by あんみつ at 2011年12月02日 22:08
おおおお父さんやるぅ~。
若いんですね。
我が家 職人で暴力家庭だったんでw
今、孫を可愛がるあの目が信じられないぐらいです。
まぁ、可愛いけどどう接していいかわからない状態ww

ありがたいですね。
そういうのが精一杯の男の表現なんだろうなぁ。
愛情いっぱいです。ほっこりしました^^

餃子食べたくなってきた。
手作りは美味しいですよね^^
Posted by 嫁 at 2011年12月03日 09:27
ホントお父さんのサポート助かるね~~

ワタシの父も大工さんだったんだよ
母が入院した時はちょっとだけど料理してた

でも家の母の方が69歳では家事放棄してたな・・・(苦笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年12月03日 10:20
めだかの親分さんへ
あの父が。。。。て感じなんですが人は変わるものなんですね。
ありがたく、美味しい、美味しいと頂いてます。
やや、男の量なのが大変たけどの。(笑)(((^_^;)
Posted by タツママタツママ at 2011年12月03日 15:49
Satomi さんへ
本当にありがたや!!です。
これはほんの一部なんだけどの。。。(笑)(((^_^;)

じいちゃん、作ると三日分はあるみたいな量なんだよの。
Posted by タツママタツママ at 2011年12月03日 15:52
きなこさんへ
ね。。。
働くママには無理なメニュ~だよの。
カレ~も帰ってから無理だし。。。
煮物はやや、濃口だんども、昔の人はしょぱ口だから仕方ないの。
Posted by タツママ at 2011年12月03日 15:57
あかねぎさんへ
昔の職人魂は具にもこだわるようです!!
今回は○○入れた~とかいろいろなバジョ~ンがあるようですよ。
Posted by タツママ at 2011年12月03日 17:18
ミントさんへ
そうですね。
タツが何何、食べたい!!て言うと張り切るようです。
シチュ~やカレ~も得意なんですよ。
これも三日分もありますが。。。(^^;)))
Posted by タツママ at 2011年12月03日 17:23
はるるさんへ
そうなのかもしれませんね。
あれだけ、威張ってた父ですが自分はもう収入なくて養ってもらってるからと気を使ってるようです。
母も亡くなり一層、そう思うかもしれません。
ありがたく思ってあげないとね。。
Posted by タツママ at 2011年12月03日 17:28
あんみつさんへ
デカイ手でよくあんなにマメにいっぱいやったよね。と関心してます。
まぁ、午後から夕飯支度を仕事のように作ってるみたいです。
ありがたいですね。
Posted by タツママ at 2011年12月03日 17:32
嫁さんへ
うちの父だって仕事してた時は母とよく喧嘩してて嫌なもんでした。
けど、収入無くなり母が亡くなりようやくまるくなったような。。。
すんごい、気を使ってるのかもしれません。ちょぴり可愛そうなのかも!?
感謝しながら頂きます。
Posted by タツママ at 2011年12月03日 17:37
はあとさんへ
女性=母はやはり炊事係は年取ると嫌になると思うよ。。。
私も休みや盆休みや正月休みなんか三度三度、ままざめすんなやだもん。。
平日主夫さんはありがたや!!です。
d=(^o^)=b
Posted by タツママ at 2011年12月03日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。