2016年03月15日

もう孟宗汁~♪

もう孟宗汁~♪



土曜日の清水屋さんの八百屋市で孟宗が700円だったので買ったよ。


まだ、3月初旬だというのに。


孟宗って昔は酒田祭りのイメージだったけど、今年の春は特に早いよう。。。


今年初の孟宗汁、んめけ~♪




明後日はは高校の合格発表だの。



今時は親だけでなくじいちゃん、ばあちゃんも孫の合格発表が気になり具合い悪くなるみたいだよ。


やはり少子化時代だもんの。


わが家の二年後はさて、どうなるやら。。。。
汗f(^_^;



Posted by タツママ at 13:51│Comments(2)
この記事へのコメント
少し前だけどビックで孟宗見付けて私ももう出てるしぃ〜ってビックリしたよ〜買わなかったけど〜今年は福岡産のとか出てきたら価格安いかしら〜楽しみだね〜
Posted by フラワー at 2016年03月15日 16:10
フラワーさんへ
今年初の孟宗汁が美味しかったので昨日、三川イオンで見たら小さいのが980円だったのには手が出なかった~( ̄▽ ̄;)
私の母親も孟宗、好きだったな~と思い出しました。
Posted by タツママ at 2016年03月17日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。