2016年03月02日

インフルエンザB。

インフルエンザB。


ようやく今朝から熱は下がったけど昨夜も咳で眠れなかったようなのでかかりつけの小児科へ


中学生になったのでちょぴり恥ずかしいとこもありますがうちの医院の薬だけでは無理ぽっく、結局また、小児科の先生に頼ってしまいました。




点滴一時間、脇で一緒にいると他の医院さんのインフルエンザの対応と説明を小耳に聞け、大変勉強になりました。。。。


私も明日から対応、説明する側なので患者に丁寧、優しくしっかりと対応、説明しないといけないなと思いました。




今夜はゆっくり眠れるといいのですが。。。。







Posted by タツママ at 16:41│Comments(2)
この記事へのコメント
今夜ゆっくり寝れると良いの〜息子君お大事にB型って薬効きにくいんだって(?_?)
同業者だし刺激受けるんだろうの〜
真似すべき所あったり、これは言っちゃダメよ〜とかとか。
Posted by フラワー at 2016年03月02日 18:37
フラワーさんへ
なんか二中も流行ってるみたいな事を先生言ってたよ。あちこち出てるのでフラワーさんちも要注意だね。
なんとか来週からは学校行ってほしいんだけどの。。。。
Posted by タツママタツママ at 2016年03月03日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。