2015年11月04日

一年生大会~♪



昨日はサッカーの一年生大会がありました。


なんと、準優勝~♪♪


おめでとう!!



息子は初めての三試合でもうヘロヘロ。。。。


決勝戦は全然、動けてなかった。


家に帰るなり、ついついその事を「体力無いから=食べないから動けなくなるあんろ~!」と
怒りをぶつける。



準優勝したのに誉める言葉も言わずに直ぐに注意のみ。。。。反省。(/。\)



せっかく準優勝したのに怒られたら息子もイラッとなるよの。



携帯動画をパパさんがTV見てるとこでやってたので「音あり、すんなんば部屋でやれ!!」


と、言ったら夕飯どきなのに部屋に閉じ籠った。





プチ反抗。



少し落ち着いたとこで声かけてなんとか終了。


これからも反抗期とかなるのかな?



男の子のマジ反抗ってどんなんだろ?





追伸。
一年生大会~♪



たまに辛いこのラーメン食べたくなります。


今日は中辛。


マスター!!ギガは無理かと。。。。汗f(^_^;

























Posted by タツママ at 22:39│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは〜。まずは息子くん準優勝オメデトウ(*゜▽゜)_□。
タツママさん心配していたものねぇ〜少食の事。あんがいタツママさんの取り越し苦労なんかもよ〜。私も男の子は5食も6食も食べても足りなくて〜みたいな事を聞かされていたからどんなんだろ?って思いながら今まではそうでも?なかったんだけど〜最近食べる量が増えたよ〜身長も伸びたし筋肉付いたついた〜
だから息子くんも.食べる時期が来るよ〜大丈夫〜大丈夫。

反抗面…家は全然平和だと思う。次女も珍しいって言ってる。母ちゃんはどうしても口煩く言っちゃうよね〜あ!携帯持ってるんだね〜親元で弄るんだったら部屋に移さなくても逆に良いと思うよ。監視行き届くからね〜
このラーメンどこの?辛いの!?長女喜びそう♪辛いの本当に好きなんよ〜一味なんて呆れるほど入れるから私のstopかかるんよ〜
Posted by フラワー at 2015年11月05日 00:19
1年生大会お疲れさまでした。

よい結果を残せたようようですね。
優勝できなかったのが少しだけ悔やまれますが、
次の大会への課題も分かって、これからの練習も頑張れそうですね。
Posted by ごろごろごろごろ at 2015年11月05日 06:45
フラワーさんへ
コメントありがとうございました。
涙。。。。。
ついつい。我が息子ながらはがゆくなりまして~(/。\)
陰で悪いことする子よりはいいかなと諦めつつ、サッカーの時になると私のプライドみたいな感じの自分が嫌になります。(私がサッカーやってるわけでないのに。。。。汗f(^_^;)
もう少し、心の広い母親になりたいと思います。
Posted by タツママタツママ at 2015年11月05日 19:28
ごろごろさんへ
優勝はリオーネという今年度から出来たクラブチームです。
なので勝って当たり前!?
うちも初戦に当たってたらそこで負けたてかもしれません。
でもそれってこれから問題にならないのかと思いました。
。。。。。息子はまだまだちゃんですが。。。汗f(^_^;
Posted by タツママタツママ at 2015年11月05日 19:32
準優勝♪がんばりましたの。
ついつい、自分の子供には厳しくなっちゃいますよね。私もです(^^;
一呼吸おいて、笑顔で受け答えするようにしたいと思っています。案外、顔見てるんですよね。
このラーメンは?てるさんとこですか?
辛そうだけど(。>д<)癖になりそうです。
Posted by メリイメリイ at 2015年11月06日 11:35
メリィさんへ
そうそうてるさんとこの辛味噌ラーメンです。今回は中辛に挑戦。もう少しいけそうでした。(笑)f(^_^;
スポーツはついつい熱が入ってしまい応援がそうでなくなってしまうこともしばしば。。。。汗f(^_^;
自分は出来ないくせにね。(笑)f(^_^;
Posted by タツママタツママ at 2015年11月08日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。