2015年03月06日

杖が無い。。。

杖が無い。。。


今日の午前中の診察終わりがけにある患者さんから「私の杖が無い!!」と言われました。



その方は脳梗塞のために左麻痺があり杖が左足の支えとなり大切なものでした。


一時間かけて訓練兼ねて歩いて来たそうです。



残ってた杖は上の画像のような花柄のもので明らかに女性の物のよう??



うちの医院は靴もそうですが来た患者さん一人一人に電話して確認してあげます。


今回も杖の使いそうな患者さんから順に電話確認。


しかし。。。。なかなか該当者無し。


私が予想した患者さんはなかなか電話通じない。



夕方、その予想してた患者さんが「私のでないようだ」と持ってきたけ。



なんと診察終わって友達の家に遊びに行って家に帰ろうとして気がついたらしい。。。汗(゜ロ゜;



間違われた患者さんは男性で茶色いで名前が書いてあったそうです。


なんで間違える??


持ち手の色だけで自分のと勘違いしたのかも。


杖が無くなった患者さんを自宅に送り夕方帰ってきた杖を届けるうちの事務員。


他ではそこまでしないよね。



なかなか大変な一日でした。。。




Posted by タツママ at 22:07│Comments(2)
この記事へのコメント
アラッ良心的なお医者様だぁ〜(@ ̄□ ̄@;)!!我々だば握った感触だけでも気付くけんど年配者さんは難しいあんやの〜
Posted by フラワー at 2015年03月07日 01:04
フラワ-さんへ
んだよの~
我々だば、つかんだ感じですぐわかるんでもの。
まあ、たまにそそっかしい方もおりますが・・・・・・
傘と違い身体の一部、代わりになる大切な杖なんだよね。
Posted by タツママタツママ at 2015年03月08日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。