2014年09月21日

麺屋酒田と我が家の芋煮〜♪



昨日はお昼、久しぶりに息子誘って麺屋酒田みなと店に行ってきました。



いつも並んでるので並んでたらやめようかな。。。
と思ったら珍しくすぐに入れました。




お腹空いてた息子は美味しい美味しいとスゴい勢いで食べてた〜




私は最初にスープを飲みたいと思ったらあの背油の山。。。。だなやの〜



とりあえず全部入れたらちょいと油ぽかった〜



夜は芋煮にしました。


皆様の家庭は生の芋?
茹でてある芋?



私はついつい、冷凍芋を買ってしまいます。




だって簡単でハズレないもん〜汗f(^_^;)



Posted by タツママ at 06:56│Comments(2)
この記事へのコメント
おはよう〜私は生派!だからか家は芋煮作りません。煮っころがしや筑前煮どまりです。作った事には作ったけど記憶ない月日が…。冷凍の美味しいって聞いたようなきがするなぁ〜
豚汁は作るよ(笑)
↓よく題名は見ていないんだけど湯殿山ミイラなんちゃらよ。何回か出てたわぁ〜残念ながら娘公休にあたり…。けど間近では見てるよ♪
Posted by フラワー at 2014年09月21日 09:25
フラワーさんへ
コメント入れたのに入ってなかった。。。
あれれ?
昨日。生の芋を買って茹でてから皮を剥いて肉と煮る料理にしたんだけど茹で加減分からなかった。
あれを芋煮にしたら溶けそう。。。
Posted by タツママタツママ at 2014年09月25日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。