2014年08月28日

笹かま!?



もうすぐ修学旅行の息子の説明会がありました。


仙台&松島満喫コ〜スのようです。楽しそう〜♪



その説明会の中で先生が父兄に注意事がありました。



子供に「昔は枕投げとかしたもんだよの」みたいな話はしないで下さい。



それから特にお母さん!
子供にお土産のお願いはしないで下さい。



既に息子に聞かれて
「笹かま!!」
と言ってた私は。。。。
f(^_^;)汗



今の時代は学校の先生からお小遣い配布なので空っぽの財布を持っていくんだって。。。。
おやつも配布らしい。



厳しい時代になったもんですね。




昔は。。。。。




あっ。。。
こんな事は言っていけなかったんだぁ。
(笑)(((^_^;)




Posted by タツママ at 13:13│Comments(2)
この記事へのコメント
え~~~~~、空っぽの財布?
支給されるお小遣い??
「昔はこんだことしたよの~。」の、親子の会話禁止????

なんだもんだなその細かい規制って(@_@;)

おぼ~~けたごと。

先生もいろいろなことあってそうなったと思うんでもよいでねもんだの。

でも、いい思い出つくってかえってくればいいの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年08月28日 17:57
仏壇屋のおばちゃんへ
うちの娘達の時よりずいぶん違います。
今の時代は学校も大変だんの。
子供も言われた事しか出来ない子供になりそうな気が。。。
真面目ないい子ちゃんだらけになるかもよん。
Posted by タツママ at 2014年08月29日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。