2014年04月16日

たなごさん〜♪


今年初のたなごさん。


釣り好きなじいちゃんの今年初のゲットした魚。




新鮮な魚はパパさんの大好物。。。。



のために頑張って下処理しました。。。。




鱗と内臓を取る作業は正直あんまし好きではありません。。。。



私の友達は魚を処理した事ないという子もおります。



どうしてんな?って聞いたらコピアで買っておろしてもらう〜だって。




いよいよ釣りのシーズン始まりましたね。





ほどぼとの収穫を願います。。




今日の午後はエステにカーブスと忙しかった。
エステ体験してみたい方おりますか?
今月まで格安体験出来るんだって。。。




夜は保険屋さんが来る〜


パパさんの保険を再検討する事なり。。。



50歳近くなると総合医療も考えないとの。
癌も三人に一人って言うしそろそろそんな事も考えないといけない頃かと。。。。。








Posted by タツママ at 18:46│Comments(4)
この記事へのコメント
サカナの処理、未経験です(-_-;)
基本、切り身しか買いません(笑)
サカナがさばけるってホントうらやましいです。

いまさらですが・・・庄内へは嫁げませんね(+o+)
Posted by ふゆふゆ at 2014年04月16日 22:51
魚の処理は大変ですが!焼きたてのうめなは、格別!私も、たまーに、いっぺつれださげ、お裾分けを頂きますが、処理したり、刺身にしたり。やらねば!と思うとなんとか出来るもんだ(^^)まあ、
その前に見て勉強はしてますが(笑)新婚の時は旦那が捌いてくれてたんで、肩越しに見ていたのです。(^o^;)
これからの時期は、何が釣れるのかな?
おじいさまに期待ーー!ですね。
Posted by メリイメリイ at 2014年04月17日 05:53
ふゆさんへ
わ。。。。ここにもいましたか~♪お魚は切身~!ていう方。。(笑)(((^_^;)

おいで!!おいで!!
庄内に。内臓つきの新鮮な魚あげますよ~♪
ちょっと小さいのもありだけど。。。(笑)(((^_^;)
Posted by タツママタツママ at 2014年04月18日 12:53
メリイさんへ
ほどぼどの量と大きさだばいいんだけどの。
小さいのいっぺだとがっかりしてしまう時も。。。
でも新鮮な旬の魚を頂けるのでありがたいです。
なんとか出来るもんですよね。
食べるためには。。。
アハハ(^。^;)
Posted by タツママタツママ at 2014年04月18日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。