2014年04月12日

木蓮満開〜♪

今日あたり桜の開花予報らしいけどこの寒さで桜も縮こまってるようですね。。。。




我が家の木蓮はただ今満開です。




木蓮の花の先は北に向くんだって。。。
花言葉は自然への愛と持続性。



私はあまり好きな花じゃ〜ないんだよね。
特にこの白木蓮は。。。


一気に咲いて一気にぼたぼたと花が散るところが。。。。。




でも毎年、春を知らせる我が家の花です〜♪




久しぶりに清水屋さんの一階裏玄関の所で午後から開催される野菜市に行って来ました。




すんごい安いくてすんごい人気ですよね。



たまたま知り合いの方とお逢いしたら大量に購入してました。



「私のスクーターにこの荷物付けれるかな??」


だって。汗(-_-;)



足置くところに、ゴミ袋に一纏めして両足で支えて行くんだって。。。


確かあの方は八幡だったような。。。。
凄い!!


私もつられてしめじ4個で100円とか買ってしまったよ。
どう料理すっで??
(笑)(((^_^;)










Posted by タツママ at 17:02│Comments(4)
この記事へのコメント
木蓮同じくデス。紫系もあるよねぇ〜
私は生協に行ってきたよ〜新庄からでワラビとウドの水煮とまさかのいぶりがっこ!いぶりがっこ大好きなんで買って来たよ〜孟宗汁400円吸いたかったが我慢(/_・、)。新鮮そうな孟宗まであったんだけど買ってあったから諦めた…。


え!本当にですかぁ〜是非ぜひ誘って下さい!!かなりかなり嬉しいデス。お待ちしております
Posted by フラワー at 2014年04月12日 23:51
はじめまして。
モクレンとコブシの区別がつかないワタクシです。

「人形劇の会員」でらっしゃるのですか。
わたくし,30年前,山形市民会館の合同公演に出ていました。

失礼しました。時期がまったくずれていますね。(^_^;)
Posted by びす太びす太 at 2014年04月13日 08:48
フラワーさんへ
色がついてるとまだいいけど
白だらけの一気に咲いて散る感じが淋しく思います。
でも春を感じる花ですね。
blog仲間ではありますが子供の話とか気が合いそう~♪
こちらこそよろしくです。
Posted by タツママ at 2014年04月13日 21:33
びす太さんへ
コメントありがとうございます!
人形劇の事を載せられなくてすみません。
実は子供のスポ少が忙しくて休みをもらってます。
山形の合同人形劇は私が高校生だった頃とその後、一回だかしか行けなくて御無沙汰です。
青空クラブの高森先生とはこちらの会で飛島に一緒に行って公演したりとまだ繋がりはあります。
とても懐かしく思います。

コブシも木蓮と似てるんですね。。コブシの方が高木なんだって。
Posted by タツママ at 2014年04月13日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。