2014年03月12日

からす貝?ムール貝?


先週、じいちゃんがからす貝を採ってきたんけ。



して、この前ロジアスのパスタランチのパスタにも。。。。



でもこれってムール貝だんろ。




違うな??




んでもこのパスタ美味しかった〜♪♪



ところで先ほどは消防車が騒がしいので電話でどこか聞いたら。。。
私の地区??



え??



2階の窓からは見えないけどなんか人の声が騒がしい。。。




したら、裏の隣の隣の家からだんけ!!!
Σ(゜Д゜)((((;゜Д゜)))



私が行った時にはもうスゴい騒ぎで家の中からおじさん救出されてたところでした。


火は家の中の煙だけで収まったようでしたが
モクモクと煙がスゴかった。。



これ、夜中だったら、風が強かったら。。。。


う、う〜。。。。
怖いよ。((((;゜Д゜)))



Posted by タツママ at 23:36│Comments(4)
この記事へのコメント
金貨お見舞い?
いや、近火お見舞い申し上げます。
怖かったですね
以前、家の斜め向かいの家が火事になった時
それは、夜でしたから、赤々と燃える炎に
火柱が立って、言い表せないくらいの恐怖でした。
火事となると酒田大火思い出します。
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2014年03月13日 07:35
い貝、カラス貝は毛が着いてて黒い貝(⌒▽⌒)ムール貝は毛がなくて殻が少し綺麗な貝でねがったがな(⌒▽⌒)間違ってたらゴメン(⌒▽⌒)んでも、どっちもうんめよの(⌒▽⌒)
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2014年03月13日 10:21
かじオヤジさんへ
いくらすぐ裏とは言え騒ぎの声で気がつくという。。汗(-_-;)
夜中だったらと思うとゾッとします。
幸い飛び火もなく良かったです。。。
Posted by タツママ at 2014年03月14日 07:31
身欠きにしんさんへ
そう言えば。。。
あと、身の部分の色も違うかも~
美味しかったけど砂が入ってたりするとがっかりしますね。
ガリッとあたってしまいました。。。
Posted by タツママ at 2014年03月14日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。