2014年01月24日

カーブスで久しぶり!


昨日のカーブスで高校時代同じクラスだった子と久しぶりの再会!



看護系のクラスだったので彼女も県立の看護師でした。
今は法人になったので移動になり鶴岡病院に勤めて二年だそうです。



県立と法人の違いはよく分かりませんが移動してまでもこだわるところがあるんでしょうね。



鶴岡病院はまったく今までとは違うところで仕事内容も看護とはいえだいぶ違います。



だいたい今までより全然、動かない。。。
(仕事内容)



だからカーブスで体を動かしたくて入ったそうです。




今の時代は心が病んでる人が多くしかも酒田市の方が多いとか!?
思春期の子供達も多いそうです。


松たかこの「告白」を観たことが思い出されました。




でも
私はその世界の看護師は無理だな。
久しぶりの再会で話が出来てよかったな〜♪






Posted by タツママ at 13:16│Comments(6)
この記事へのコメント
久しぶりに運動したいなあ
そういえば私も何故か看護クラス
同級生はみんな看護師さんだなやの
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2014年01月24日 14:06
運動不足を解消したい気持ちはあるけど、
なかなか通えません・・泣
「告白」衝撃的な映画だけのー!
Posted by える☆ at 2014年01月24日 18:30
私も通いたいんです!!本当に。けど上手く回れないや(;A´▽`A
階段昇るだけで息切れがヤバヤバ!!年齢と共に基礎代謝落ちおちだし…。運動もですが骨盤矯正行ってみたいんですよね…。5人生んで開きっぱなしだし…痛いかもね…((((;゜Д゜)))
Posted by フラワー at 2014年01月24日 19:29
酒やの嫁ちゃんへ
あら~嫁ちゃんも看護系とは。。。
もしかしたら一緒に働いてたりして!?(笑)(((^_^;)
今や酒やの母ちゃんになっちゃたもんね。
Posted by タツママ at 2014年01月25日 16:45
えるさんへ
ちょうど偶然にも告白を見てましたね。。。
これから中学になる息子がいるんですけど。
いまどきは怖いなと思いました。
一緒に体動かしましょう~♪
Posted by タツママ at 2014年01月25日 16:48
フラワーさんへ
カーブスは70代半ばの人も頑張ってから全然平気だよ。
この時期なかなか汗をかく事ないのでいい運動になります。
ただ、仕事しながらだと通うの大変ですが。。。
Posted by タツママ at 2014年01月25日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。