2014年01月16日

鍵編み〜♪


この時期になるとやりたくなる編み物。



セーターとか途中で飽きてしまうとそのままで終わってしまうので以前からやってみたいと思ってたモチーフ編み〜♪



これだったら小さければそれなりにテーブルクロスにも出来るだろうし。。。と



セリアで100円で購入〜♪


手軽に買えるのはいいけどいとも簡単に諦める事も。。。。汗(-_-;)



単純な編み物ならテレビ見ながらでも出来るけど
これは何枚かやらないと
テレビ見ながら出来ないしね。。。。



うだうだ言ってないで始めろ!!ってが。。。
(笑)(((^_^;)





PS,今日、久しぶりに採血の時に汗をかきました。
一度狙ったところがダメで反対側に挑戦!!
なんとか入りました〜♪

ぷよぷよの見えない血管。しかも奥深い血管。
苦手です。
(。>д<)



私のポリシーとして採血は一人二回まで!!
三回目はありません。


なので二回目は本当に緊張感走ります。



頑張りました。(^o^)v


















Posted by タツママ at 22:32│Comments(7)
この記事へのコメント
明日健康診断で採血があります。
細くて見えにくい血管なので看護師さんをいつも困らせています。
うまく入りますように・・・(>人<;)
Posted by だいこん at 2014年01月16日 23:49
私も見かけによらず(笑)奥ゆかしい血管だそうで
1回で成功は半々くらいかな?
苦手な人にあたると、2回目はかなりぐにゅぐにゅされた上に
すみません手の甲から・・・って事もけっこう多いです
1度「私にあたった事を不幸だと思って・・・すみません!!」と
必死に謝られて4回って事が・・・
でもその時はあまりの申し訳なさと必死さが伝わってきて
「いいですよ~頑張って~~」ってお母さんのような気持ちになったっけ(笑)

編み物・・・私もこの時期100円ショップでしょっちゅう手にとって悩んでます(^^ゞ
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年01月17日 08:42
あれ?朝コメントしたのに載ってない(;A´▽`A
気を取り直して(笑)私も実は看護師さんを困らせちゃう血管族(笑)。苦手な方にあたると両腕絆創膏(;A´▽`A。おまけにゼイニク様が尚更邪魔してるし…。
昔、1才くらいの女の子点滴の針がさせなくて、やり直しされてたの可哀想だっけぇ〜
Posted by フラワー at 2014年01月17日 14:41
追加。

奇遇ですね〜私も娘二人連れてセリアで毛糸買ったよ!!夕方。この時期なると?毛糸見ると編みたくて買っちゃう〜今回は三女のマフラー予定だよ!!あくまでも予定だよ予定(笑)
Posted by フラワー at 2014年01月17日 14:44
だいこんさんへ
どうでしたか?
採血は採られる時も結果もドキドキしますよね。
結果も異常ないといいですね。
Posted by タツママ at 2014年01月18日 07:57
はあとさんへ
あゃ~(。>д<)
はあとさんも奥ゆかしいんですか。。。
私の苦手な。。。
でも手の甲だば得意だよ。
(笑)(((^_^;)
編み物、昔は頑張ったんだけどの。。。
Posted by タツママ at 2014年01月18日 08:00
フラワーさんへ
私もコメント入れたはずなのに。。。て事あります。
私は入ってないとめげてしまいます。
のにわざわざ再度コメントありがとうございます。
編み物はフラワーのblog見たからかも!?
(笑)(((^_^;)
Posted by タツママ at 2014年01月18日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。