2014年01月14日

世界のコーヒー♪


ここにお店があるのは知ってましたが。。。



なかなか入れないでおりました。



コーヒー豆のお店。
喫茶店かと思ったら表向きは古着屋なんだけ〜



たまたまうちのパパさんがここのオーナーさんと一緒になる会合があり今度行くからの〜となったらしい。。。。



私もコーヒー飲みたいから行く〜♪♪


一緒に行ったら喫茶店でね〜あんけ。




いろいろな国の焙煎される前のコーヒー豆を見てびっくり。。。



焙煎される前のコーヒー豆って白くてこんなだぁ。。。と初めて見ました。



焙煎してる間にコーヒーをごちそうしてくれるあんけ。。。。



大変美味しく頂きました。。。



パパさんはコーヒー焼酎を作るために購入。



私はコーヒーを飲みたいがためにコーヒーミルを買う事になりましたとさ。。。。


ん。。。。いい香り♪



Posted by タツママ at 12:52│Comments(8)
この記事へのコメント
ここは、どこ?(^_^;)
Posted by かこちゃん at 2014年01月14日 15:06
コーヒーの匂い良いですよね!!建物は目立ちますが何処だぁ〜?
タツママさん家には、どれくらいの焼酎作ってるんですか?
Posted by フラワー at 2014年01月14日 15:32
気になる気になる(ω゚ェ^ω)

どこどこぉ〜っ(笑)
Posted by はるる at 2014年01月14日 21:25
かこちゃんへ
ここは酒田市高砂。
分かりますか?
Posted by タツママ at 2014年01月15日 07:46
フラワーさんへ
うちのパパさんが昨年に二種類作り今年また二種類。
そして今回、コーヒー焼酎。
コーヒー焼酎は三日で出来るそうです。
今夜あたりもう飲めるのかな?
Posted by タツママ at 2014年01月15日 07:48
はるるさんへ
高砂の山容病院側をすこし行った並びにあります。
民家と一つだけ違うのですぐに分かります。
が一人で行くには勇気いるかも!?
夜はド・トールで働いてるそうです。
Posted by タツママ at 2014年01月15日 07:52
子育て支援カードを持っていくと、さらに安く買えますよ~。
参考までにHPのリンク載せておきますね。

http://www3.plala.or.jp/coffee-cherry/
Posted by ごろごろごろごろ at 2014年01月18日 06:42
ごろごろさんへ
さすがごろごろさんはもう既にここのコーヒーを購入済みですか?
同じ学校の父兄らしいですね。
私の財布には常に入ってます。
そのカード。
おばさん根性で提示しました。。。。オホホホ
Posted by タツママ at 2014年01月18日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。