2013年12月13日

はたはた。。。


今年もはたはたの時期が来ました。


水曜日の事です。



昼に帰ったらじいちゃんいない。。。。




2時過ぎにク〜ラー半分のはたはた持ってきた〜
(^○^)



でかい!!!!



焼いて、湯あげして。。
醤油付け〜♪



はたはたも口を大きく開けると何の魚??
みたいな顔してますね。
(笑)(((^_^;)



新鮮なはたはた、食べれるのもじいちゃんのおかげです。







Posted by タツママ at 07:57│Comments(8)
この記事へのコメント
ハタハタ、美味いですよね(⌒▽⌒)俺も行きたいんですが寒くて寒くて(>人<;)じいちゃん、すげ〜な〜(⌒▽⌒)
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2013年12月13日 10:50
今晩は湯あげをはばげる程食べよう!
って、毎年本当にブリコはばげるジジババいるんだって!
Posted by あかねぎあかねぎ at 2013年12月13日 11:33
世の中の食べ物の中で
「はたはた」がイチバン好きです❤

家には釣り師がいないので(^^ゞ
スーパーから釣って帰ってます。
毎年、箱買いするんだぁ!(^^)!

ビール持参で、おじゃましたいくらいです(笑)
Posted by ふゆふゆ at 2013年12月14日 11:40
身欠きにしんさんへ
今朝もすでに車がありませんでした。。。
はたはたが夢に出てきて眠れなかったのか~!?
本当にすげ~!!よん。
Posted by タツママ at 2013年12月14日 14:19
あかねぎさんへ
はたはたもほどほどなら美味しいのですが。。。
今日もまだ,帰って来ないんだよの~
怖い~!!
はばげる~(笑)
先輩のナ-スが患者さんにはばげねようにの~!!
て言ってましたがなんか脇で聞いてて笑ってしまうけ~
Posted by タツママ at 2013年12月14日 14:22
ふゆさんへ
あら~!!
では、今夜あたり。。。。。
箱代はいりませんからね~(笑)
。。。。。。。マジ、大量だったらどうしよう~
Posted by タツママ at 2013年12月14日 14:25
家でも昨日から 食卓に出始めました~
さては?!と聞いて見ると やっぱり家もじーさん!!

近所のじーさんからのお誘いで行って来たらしい

当分毎日の様に出るようだ!! おいらは一切食べないんで
ばーさんと娘で処理するんだろうな・・・

今日も午後から出発したらしいですね~ 寒いのに・・・
Posted by ソーリーソーリー at 2013年12月14日 16:30
ソーリーさんへ
え。。。食べれないの?
それだば困る~
わが家のパパさんは食べてくれるので助かる。
やはり怖いことに三〇〇匹って
どうすんなやの。。。
(-_-;)
Posted by タツママタツママ at 2013年12月14日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。