2013年10月16日

さつまいも箱


庄内高砂地区は昔からさつまいもの産地らしい。


我が家も毎年、知人から段ボールで頂きます。



頂いた初日は芋煮にさつまいもをいっぱい入れて作りました。
(画像は給食センターのものです。(笑)(((^_^;))



次は。。。。


今夜あたりさつまいも御飯にしてみようかと計画。。。。



あどは。。。



天ぷらは油臭くなるしお菓子類は面倒だしの。



さつまいものサラダとか?



どうやっで〜(;´∀`)



Posted by タツママ at 07:50│Comments(6)
この記事へのコメント
簡単大学芋作ってみて!!

最近はまっているんだ。

20分くらいで出来るし油がはねないから汚れないし。

ガラス蓋してかき回したり蒸したりして美味しい大学芋が出来ますよ。

http://blog.goo.ne.jp/iishan2542_2008/e/389815860ff790a4a9a8440c1264deac
Posted by ひなたんばーば at 2013年10月16日 17:44
簡単大学芋作ってみて!!

最近はまっているんだ。

20分くらいで出来るし油がはねないから汚れないし。

ガラス蓋してかき回したり蒸したりして美味しい大学芋が出来ますよ。

http://blog.goo.ne.jp/iishan2542_2008/e/389815860ff790a4a9a8440c1264deac
Posted by ひなたんばーば at 2013年10月16日 17:45
投稿大失敗。

二重投稿しちゃいました。
それとアドレスもうまく行かなかったから私の10月5日のブログに載せた簡単大学芋最高に美味しくて知ってから3回作りました。

おやつに最高!!

簡単だよーー
Posted by ひなたんばーば at 2013年10月16日 17:54
ひなたんばーばさんへ
ありがとうございます!
是非是非参考にさせていただきます。
そちらは台風の影響はありませんでしたか?
Posted by タツママタツママ at 2013年10月16日 19:28
はいっ・・試食はお任せを(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月16日 23:02
楽天親父さんへ
頑張りました。さつまいも御飯にさつまいものお菓子。

んで、
お菓子はさつまいも御飯でおなかいっぱいで食べれなかった。。。(笑)(((^_^;)
Posted by タツママタツママ at 2013年10月16日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。