2013年10月05日

蟹〜★


10月から解禁の蟹さん



なかなか日曜日は予定がいっぱいで買いに行けそうにないのでダメもとで
電話してみたら午後なんだけどまだあるとの事!!



そいだば買いに行かねばの。。。と



パパさんとドライブ〜♪



今年初の蟹さん〜!!



店先には上からランキングされた蟹が見本として飾られてました。



五百円と千百円の違いは見た目では余り分からなかったけどやはり重さが全然違うそうです。



その上の蟹さんは売り切れ!?のようだったので
千百円の蟹さんを購入。



とても美味しくて頂きました〜!!






つぶやき。


遊びから帰宅した息子に今日は誰と遊んだの?と
聞きました。




まだ小学生なのにライバルの子供と遊べないようで遊びにまで影響する現状に親として心が痛みます。


それでも辞めない息子の意志にも偉いと思いました。



小学生のスポ少がこれほどまで大変だとは。。。



明日も応援。それでも頑張れの。。。。。



(ノ_・。)







Posted by タツママ at 23:57│Comments(6)
この記事へのコメント
うぉー!!カニカニ(≧▽≦)

んまそー!(≧▽≦)

今って、スポ少に入ってないと
中学から。なんて言ってるとついていけないとか(>_<)
聞いてびっくり!(@_@)

娘、やれるものないじゃん!って感じです(>_<)

遊びにまで…(>_<)
でもタツくんサッカーが好きなんですね(^o^)

好きだから続けられるんですよね(^o^)

がんばってね!タツくん!!(^^)!
Posted by かこちゃん at 2013年10月06日 08:43
それはタツ君がいい線いってるからだよ

うちのたらちゃんなんか万年補欠だから
そういうライバル意識ゼロ(笑)
それでも帰省すれば小中学校の
部活仲間から声かけて貰って遊びにいくし
仲良くしてもらってるんだよね

家の場合は、万年補欠の中でも
中学までやり抜いた事が
彼の芯の強さを作っているような
気がするよ

タツ君がんばー
Posted by はあと♪ at 2013年10月06日 11:47
むっ・・親はちょいと引いて子供を見守る事!

「タツ君」は自分の意思を持ってしっかり自立していきます。

子供って意外とたくましいですよ・・。

親は優しいサポーターで良いですよね!

頑張れ「タツ君」!

・・ところで「カニ」親父にもおすそ分けを(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月06日 18:13
かこちゃんへ
蟹!!この前のかこちゃんの見て挑発されました。(笑)(((^_^;)
やっぱし蟹屋さんのは美味しい~!
確かに中学生になってからスポーツの部活はなかなか大変かもしれませんがスポ少に無いスポーツなら!?
女の子は音楽もあるし。。。
Posted by タツママ at 2013年10月06日 18:24
はあとさんへ
ありがとうございます。
そう言ってもらうと私の方が頑張んないと。。。と勇気づけられます。
子供は親が思うより全然強いのかもしれません。
Posted by タツママ at 2013年10月06日 18:28
楽天親父さんへ
そうですね。。。
確かに親より打たれ強いようです。
ただ、自分から進んで物事を言えない息子に腹ただしくなり背中をおして進ませました。
たまに背中でカツ入れないと動けないよう。。。
まだまだあまあまちゃんです。
庄内の蟹求め、いらして下さい!!
んめぞ。。。(^o^;)
Posted by タツママ at 2013年10月06日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。