2013年08月11日

ズッキーニ料理!!



昨夜はズッキーニを購入して。。。。



この前の金スマの一人農業のあの方の料理を真似てみました〜♪♪


ズッキーニをただ、焼いてもパパさんから「味しね、野菜だの〜あんましんめぐね。。。」って言われてから買わなくなった食材でした。



でもでも!!



このグラタンみたいにするとまるごと食べれてしかも美味しい〜♪♪



今回の中の具はハンバーグ(生の市販のもの)にズッキーニの実を細かく千切り混ぜ混ぜし、下にマヨを塗ってから中に入れて上にチ〜ズをかけてオーブンで焼きました。



ひき肉だけだと中が固めになってしまうでしょう。




とても美味しく皮までペロリと完食〜




貴方も真似てみては??
(笑)(((^_^;)




Posted by タツママ at 06:34│Comments(6)
この記事へのコメント
中身は違うけど クックパッド見ながら 似たようなもの作ったけど うちのパパさんは ズッキーニのボート 綺麗に残しったけーヽ(´o`;「硬かった」だって〜〜ヽ(´o`;全然硬くはなかったけど お上品に育てられたから 丸かじりが出来ないのかも(⌒-⌒; ) パパだけ 切って出そうかの(^◇^)
Posted by みく at 2013年08月11日 06:48
美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
お盆過ぎたらやってみる。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年08月11日 07:02
美味しそう(^∇^)
私は、輪切りにして、マヨ&かつお節&醤油を混ぜ混ぜしたものを、厚めに塗ってオーブン(面倒な時は、魚焼きにアルミホイルしいて)焼きます。簡単節約で旦那からは好評です!
Posted by ごりこごりこ at 2013年08月11日 08:54
みくさんへ
我が家のパパさんは私より一つ上なだけなのにじいちゃんみたい!?な世代の食生活だったようでなんでも美味しい~と食べてくれるので有難いです。
美味しい~って言ってもらえると作りがいありますよね。
Posted by タツママ at 2013年08月12日 07:32
仏壇屋のおばちゃんへ
たぶんお兄ちゃんも食べれる料理では。。
たまにこんなのも美味しい~よん。。。
Posted by タツママ at 2013年08月12日 07:47
ごりごさんへ
ありがとう~♪
今度そのレシピ使わせてもらいます!!
最近、産直でよく売られてる食材ですよね。
Posted by タツママ at 2013年08月12日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。