2013年07月11日

手作り梅干し!!



初挑戦!!



我が家の別荘で収穫した梅で今年は梅干しを作ってみようかな?と密かに計画中〜♪


ここ数年は梅酒を作ったのですが出来ても結局、
甘くて。。。。あんまし飲まないんだよの。
欲しい人いません??
(笑)(((^_^;)



梅干しのレシピを生協から頂いてきて今夜、仕込むつもり。。。



しかし、こんなデカイ梅でもちゃんと梅干しになるのかな??



前回、梅サワーをしてみたけどいまいちだったのでその梅で梅シロップにしてみました。


でもこのシロップの使い道、どうしょう??



梅ゼリーでも作ってみようかな〜♪♪



Posted by タツママ at 12:39│Comments(2)
この記事へのコメント
はいはい、梅酒飲みたいです

ってが、甘いのしか飲めません

梅干し上手くいくといいね〜
私いまだ、作った事ありません
Posted by ゆきんこ at 2013年07月12日 01:12
ゆきんこさんへ
甘いのが好きなの?
私はやはりビール派ですね。
私も初めての挑戦でして。。
買った方がいいような気もしてます。じいちゃんがわざわざ採りに行ってくれたからなんとかしねば。。。と思い立ったわけで。。。
Posted by タツママタツママ at 2013年07月12日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。