2013年02月18日

ヒヤシンス〜♪





この前、買ったヒヤシンスが咲きました。



やっぱし花はいいですね。。
この時期は特に感じます〜♪♪

と、言いつつ
お恥ずかしい話ながら、
今の時期の仏壇の花を替えるのが一ヶ月近くなる〜
(ばあちゃん、ゴメン)


昨日買った仏壇の花はストック。




春を呼ぶ花って言うと私はフリージャと水仙が思い浮かびます。




皆さんの春の花は何ですか?



もうすぐですね。
春。




Posted by タツママ at 07:56│Comments(2)
この記事へのコメント
薄紫のヒヤシンスもまたいいですね。
水栽培かと思ったら、しっかり土の鉢!
なかなか大きな球根です。

私は常に欲求不満人間なので黄色のヒヤシンスが好きです。
春の花はいっぱいありすぎて選べませんが、
芽吹きの春は花よりもこれから咲き乱れる花芽が一番の楽しみです。
もちろん花はマンサクやキブシの目立たないものから華やかな水仙、チューリップ、桜まで何でも大好きです。

外は今日も雪ですが、もうすぐですね~(^^)v
Posted by めだかの親分 at 2013年02月18日 10:57
めだかの親分さんへ
欲求不満には黄色がいいんでふかわ(笑)(((^_^;)
風水でも黄色は気持ちを落ち着ける効果あるようです。
春になれば欲求不満もなくなるのでは!?
春の花探しもいいかもね。
Posted by タツママ at 2013年02月18日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。