2012年12月27日

はりはり漬け〜♪


この時期になると見られるはりはり漬け!!


今年は頂いた細めの大根をじいちゃんが漬けておいてくれたのでそれを少し塩出しして
はりはり漬けを作ってみました〜♪



リッチに数の子をたっぷり入れたので美味しい〜♪



はりはり漬けって検索すると丸切りでなく細切りのタイプが多かったけど私はやはり庄内のこのはりはり漬けが好きです。



これもやはり大人になってから好きになった料理の一つですね。




母が亡くなり母親の味って、もう分からなくなってしまいましたがその分、私が三人の子供達に母の味を残せればいいな〜と思いました。


実家から貰った〜!!
そんなブログを見るととても憧れました。





Posted by タツママ at 07:58│Comments(2)
この記事へのコメント
私も子供の頃は食べなくても良いご馳走でした。
でも、今は大好き!
歯が丈夫なうちにしっかり食べておきたい一品ですね。

おふくろの味をしっかり子供たちに残そうとしているタツママさん素敵です。
Posted by めだかの親分 at 2012年12月27日 19:33
めだかの親分さんへ
はりはり漬けは今頃の時期ものですよね。
うちのじいちゃんは歯が悪いので食べれない~だって。そうならないうちに私もいっぱい食べよう。。
Posted by タツママタツママ at 2012年12月28日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。